NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ある意味厄日?(>_<)

日曜日。天気は晴れ時々曇りで途中小雨も。朝になると地震??が起きそうな気がして、少し不安な感じ。。。(>_<)
そう思う反面、今日は何故か朝イチ出撃したくなる衝動に駆られる(^^ゞなんかこんな自分が未だによーワカラン(^^!
空も晴れてる様だけど、雲が多そうだし結構涼しそうなんで余計に拍車が掛かる(^^)朝メシ食わずに出撃~♪(^^!
勿論朝イチと言えば猪名川土手だけど、もう完全にオフシーズン。それでも気になったりしてシーズン同様に(^^ゞ

が、4月からまたスケジュールが変わって更に朝イチが暇に(>_<)飛ぶ事は飛ぶけど、閑散としてて撮り応え無い。
しかもCRJ、Qちゃん以外はBラン上がりになった様で便数も減った感じ。そのBランもガランとしてる印象。。。
ただ今日は東風から南風の予報。わんふぉ~は無さそうだけど、それに期待してタバコ吸いながら土手でマッタリ。
赤組さん成田便が引っ張った!でも陽炎でピントのヤマが全然ワカラン(汗)どうにしても超望遠域は陽炎でダメ。

朝イチ始発便がどうか?って所でそれ以外は殆ど消去~!(^^!変な事して遊んでるより撮るモンは撮らなきゃ!
てな感じでテレコン外して真面目に撮影(^^!日頃ふざけてる訳じゃないけど、この辺りでどう撮るか?を決める時期。
けどココ!!って時にほぼ南風で殆どクロスウィンド。あちゃ。。。(涙)お目当ての赤組さん那覇便は軽かった(>_<)
終始、あーあ。。。な感じ(>_<)今日は珍しく家族も上の子以外は皆居るし家族サービスでも(^^)と早めに撤収。

ちょっとゲンナリしながらの帰り道、猛追して来た車に接近追い抜き喰らって殺されそうになった(焦)怖かった(>_<)
これも2輪だと自分で身を守るしかない。とは言え追突モドキじゃどうしようも無い。勿論キレた(^^)でも抑えた(>_<)
一応無事帰宅。昼から明日誕生日のチビちゃんのプレゼントを買いにイオンのジョーシンへ。ナカナカ決まらず(^^!
で、ココは親バカ(^^ゞ泣けナシのヘソクリと実家のオカンからのお祝いでニンテンドー3DSとソフトをセットで購入(^^;

チビちゃん、流石に超満足気な感じ♪喜んでくれればヘソクリ使っても対費用効果?は他に換え難いモンがある(^-^)
ついでにイタメシレストランでピザ食べ放題+パスタで満腹♪(^^ゞナカナカ美味かった♪ロクな事無かった1日・・・
でも終わり良ければ全て良し!・・・でも無い(笑)あの白いイプサムは許せんわなぁ・・・(-_-メ我ながら暇!(自爆)

JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
Passion
JAL B777-346ER JAL3002@RWY14Rエンド猪名川土手
(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG + APO TC1.4x EX DG)
陽炎でメラメラ、フニャフニャでピント外してるのかどうかも分からずエイヤ!で撮ったショット(汗)
せっかくの豪快且つ情熱的な上がりを雰囲気だけ(^^!

ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
Open the wings
ANA B777-381 ANA18@RWY14Rエンド猪名川土手(by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM)
やっぱこの季節、これ位の画角で長くスマートな主翼を全部入れて撮る方がスッキリする(^^)AFの方が楽だし(笑)
この時位まではややテイルの風で思った以上に青組さんのB7でも引っ張った(^-^)

EOS KissX5を構える我が家のチビちゃん@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター内ジョーシン伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
EOS KissX5を構える我が家のチビちゃん@イオン伊丹昆陽ショッピングセンター内ジョーシン伊丹店(by au IS11S XPERIA acro)
来たら必ず寄って触って遊んで行くカメラコーナーへ(^^)チビちゃんにもキスデジを持たせてみた(^^)意外とサマになってたり・・・(^^;

関連記事


  1. 2013/04/14(日) 23:16:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何気ない1日 | ホーム | 地震。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |