NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

牽引教習11~12時限目とわんふぉ~な日

なんだか珍しく?ダル~い感じも少ない月曜日(^^;天気は曇りのち晴れ♪
今日の2時間の教習で一応一通りの技能教習が終わる。何か寂しい様な・・・在る意味免許マニア化してる??(^^!

今日も朝からわんふぉ~な様で自宅付近の上空はミョーな静けさ。ヒコーキが飛んでないとどーも調子狂う(^^!
朝の内はド~ンヨリな空。でも風が心地良くて涼しい(^_^)教習の時はコレ位の天気の方が良さ気な感じ。
天気予報じゃ「曇りのち雨」の予報。幾ら教習の時は雨が降らないジンクスがあっても今日は降るやろ・・・

しかし何時まで経っても雨の気配無し。それどころか晴れてくるし。当に出撃日和な空。ジンクスが勝った?
珍しく教官には「何も言う事無いわ」なんて言われたけど、それがミョーにコワイ。見極めA判定ゲッチュ!(^-^)v
昼に帰宅して、掃除洗濯洗い物済ませた夕方前、ちょっくらわんふぉ~見物にマイナーポイントへ。手応え薄し。。。

まぁこんなシーンもあるな・・・程度。それより、明日はいよいよ牽引教習の卒業検定。自信有る様な無い様な・・・
極度のキンチョーでコケるのが自分らしいと言えばそうだけど・・・(汗)さぁ寝よう(笑)

JAL B777-246 / JAL125 (JA8984)
Cyclone via the city
JAL B777-246 / JAL125 (JA8984)
やっぱりわんふぉ~のサークリングアプローチのヒネリは赤組さんやわ♪便に依ってアタリハズレはあるけど・・・(^^!
このヒネリが大阪の街の上空を吹くつむじ風っぽく感じた。ん~メルヘン(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆


ANA B777-281 / ANA106 (JA713A)
ANA B777-281 / ANA106 (JA713A)
やや後がちのアングルでのファイナルのヒネリ。カッコエエ♪しかしよーもこんだけ建物がギョーサン在るモンで(^^)

ANA B767-381 / ANA31 (JA8363)
ANA B767-381 / ANA31 (JA8363)
やや引き気味で。大阪キタとミナミのビル群と・・・手前になんか見た事ある建物・・・前の会社ぢゃ(^^!

ANA B777-281ER / ANA33 (JA743A)
ANA B777-281ER / ANA33 (JA743A)
名ばかりERだったみたい(^^!風に乗ってフワリとターン。。。あーあ。。。でも巨大空母に着艦する??そんな感じ。
でもAランじゃ巨大空母と言えるのか??(謎)

by EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

↓ ご覧頂きましたらポチッとお願いします(^_^)とても励みになってます。
関連記事
  1. 2013/06/10(月) 23:11:23|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

牽引教習卒業検定・・・の巻 | ホーム | やるせねぇ。。。

コメント

カッチョイイ!!
一枚目と四枚目が素敵です。
さすがですね~
いきなりコメントすいません・・
  1. 2013/06/11(火) 22:13:36 |
  2. URL |
  3. quamen88 #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>quamen88さま

こんばんは。ちょい遅くなりました。。。(謝)
コメント頂きありがとうございます!
せっかくご覧頂いたんですし、コメントはいつでも大歓迎です(^_^)
・・・とは言え、モノグサな私は最近他にお邪魔出来てなかったりしますが。。。(汗)
またご感想もありがとうございます!(深謝)

望遠過ぎてもアカンし、適度に画角が広くないとアカンし、
適度な望遠でも陽炎でピリッとしなかったり。。。
出来れば冬場にこのシーンに出逢えるとサイコーなんですけどネ(^^ゞ
やや陽炎にヤラレてますが、雰囲気だけでも(^^;
  1. 2013/06/12(水) 20:12:57 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |