NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

けん引免許取得

ナンダカンダと6月ももう半ば(汗)それでもやっぱり金曜はなんとなくホッコリ(^_^)天気は今日も晴れ♪
けん引免許、トットと試験場に行って書き換えしたいと思ってたけど昨日は行かず。ほな今日行こう!と思い立つ(^^ゞ

行くなら電車で行くつもりだったけど、これまた急遽車で行ってみる事に(^^;なんつう行き当たりバッタリ?(笑)
阪神高速と第二神明走って1時間掛からず試験場到着。適性試験他の手続きも9時前には終わった。
講習と写真撮影、免許交付まで約2時間ちょい。11時過ぎに無事けん引を追加した免許をゲッチュ!(^_^)

帰りは下道ボチボチ走って2時間ちょい(^^!途中、目指す海上コンテナのトレーラーに見惚れつつドライブ(^^)
空は気持ち良いし、青さも生っぽい♪自分的な出撃日和と言えばそうだけど、今日もシッカリ暑い。暑過ぎ!
帰宅してゴソゴソしつつ、夕方に自宅前でプチ撮影(^_^)こうやって空港に足を運ぶのが億劫になるんやろか?(^^!

てか小型化が進む伊丹。。。今までと同じ様な撮り方じゃダメ。ここらで発想の転換が必要な時なのかも・・・
でも明日は朝から猪名川土手に行ってしまいそうだけど(笑)でもそれは曇れば・・・の話。さてどんな空に??

けん引免許ゲッチュ!(^^)v
けん引免許ゲッチュ!(^^)v
本当は大型と一緒に取りたかったけど、教習見てて引いてしまったけん引(^^!取り敢えずコレでスッキリしたかも(^_^)
でも普通免許が中型に格上げされたと言っても、取ったのは事実。原付も載せる位なら普通も載せて欲しかった(^^!

PowerShot G15

☆他の写真は【続きを読む】からどーぞ☆



JAL B767-346 / JAL130 (JA8988)
JAL B767-346 / JAL130 (JA8988)
夕方になっても気持ち良い雲が出たまま。この空だと明日は天気崩れる?このまま日が暮れそうな感じの空・・・
次の写真へ続く・・・

夕空に輝く
夕空に輝く
沈んだ陽が最後の力を振り絞る様に、上空を飛ぶ便を一際輝かせた。しかも空は日没間際に予想しなかったマゼンダに染まり始めるし(^^)

EOS 50D
EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM

↓ ご覧頂きましたら、ポチッと挨拶代わりにでもお願いします。
関連記事
  1. 2013/06/14(金) 23:27:48|
  2. 免許・資格|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ダラダラ。。。(汗) | ホーム | 猛暑日(倒)

コメント

こんな時間に・・・(゚∀゚ ;)タラー

免許取得あめでとうございます。
本当に撮影に出かけていない今日この頃
写真展に出すものが(゚∀゚ ;)数少ないものから選ぶ事になるかもヾ(=д= ;)ォィォィ

最近の夕日はきれいなのがありますね、数日前もオレンジに雲がきれいでした
明日からまた雨になりそうで雨上がりは空が澄んでてきれいかぁ・・・・
  1. 2013/06/18(火) 00:32:51 |
  2. URL |
  3. のら #NRFoFY3Y |
  4. 編集

Re: こんな時間に・・・(゚∀゚ ;)タラー

>のらさま

こんばんは(^^)ちょっと最近そちらにお邪魔出来てませんが、
相変わらずお忙しいご様子(>_<)
そう言う自分も最近は空港から遠ざかってます(^^;

カラッと晴れたかと思えば、灰色に黄色を混ぜた様な腐った空。。。
そして何より殺人的な暑さ(^^!もう腕や首の後ろ等、ひと皮剥けました(汗)
恒例の9月の写真展準備の季節になりましたが、
今年は個人的な事情で出展、参加は差し控える事にしました。。。
けど、一応宣伝だけは参加します(^^!頑張って下さいね(^^)v

最近の夕空は、晴れると結構綺麗っぽいですね。
自宅から見える限りではハッキリ分からないんですが、
陽が沈んだなぁ~と思って、しばらくするとめちゃ綺麗!とか・・・
そのまま晩ごはんになるんで、そっちに神経集中してますが・・・(爆)

免許の件、ありがとうございます!
これまでに大型取って、フォークリフト取って、乙4取って・・・
それでもやっぱり未経験職種に加えてこの年齢。どこもナカナカ。。。
けん引取った所で、ホレ!とは行かないと思いますが、
免許が無い事には何も始まりませんからね(^^!
目標決めて、ひたすら頑張るのみ!ってか、元気で居られるのが何より一番です(^^)
  1. 2013/06/18(火) 21:17:34 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |