NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

久々に充実♪

何かあまり実感が無いけど(^^!一応の盆休みの木曜日。天気は晴れ。でもやっぱり白さが薫るキタナイ空。
春霞みでもなければ、某隣国の大気汚染が流れて来てる訳でもなさそうだし。。。ったく夏のクリアな空はイズコへ?

お試し業務も何気に慣れて来てしまった様だけど、やっぱり体力的にも精神的にも今の自分にはキツイのは確か。
でもせっかくの休み!潰れてダラダラしてる訳にはイカン!(^_^)今朝は5時前から出撃モード(^^ゞでも空は白い(>_<)
エ~イ、タダのヒコーキが写った図鑑モドキ写真でもエエ!それより趣味を楽しもう!!早めに家を出て下河原へ。

今日は下河原緑地のお立ち台へ(^^ゞしっかし朝7時前でも既に暑い(^^!それでもせっせとヒコーキにレンズを向ける。
AランはQちゃん、CRJばかりでオモロ無い。。。Bランは陽炎の向こう。。。空も白い。。。エエトコないぢゃん!(^^!
それでも無い知恵?アイディア絞って、脳ミソがオカラみたいになりながらも、まぁ自分的には許せるシーンを撮った。

思えば朝イチからゆっくり、マッタリ出撃するのが久し振りな様で、ちょいレンズを追うリズムが崩壊してた様な(汗)
10時前には撤収して、午後からはバイクでちょっくら大阪市内までバイクでブラリ(^^)何でこんな暑い事ばっか?(^^!
なにより今日は朝から充実した感たっぷり(^_^)v明日も朝イチ出撃したいけど・・・昼頃まで寝てしまいそうに眠い(^^!

明日は明日の気分で・・・っつう事で(^_^)晴れると良いナ♪

JAL B777-346 / JA8943@下河原緑地展望デッキ
夏の朝の冬景
JAL B777-346 / JA8943@下河原緑地展望デッキ
今月から?沖停め野宿の赤組さんの機体が北側ハンガー側に。やっぱり冬場とは同じ様には行かないけど、それっぽく撮りたくてコノクソッ!(^^!
って程露出を下げて雰囲気出してみた(^^ゞ

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
Sky Killer
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
ピッチの小さい鹿児島便のナナハチ。ちょい機体が小さいだけにモウヒトツ!的な感覚があるのは否めない。
けど、それなりに空と空気を斬る様に大空へ向かう姿を(^_^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@下河原緑地展望デッキ
爽やかに発つ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@下河原緑地展望デッキ
ちょっとエコシール付きが余計だけど、そこはやっぱりER♪ヒネリのタイミングも早いし、やや青味掛かった空に飛び込む姿がやけに爽やかに感じた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





IBX CRJ-100LR / IBX71 (JA01RJ)@下河原緑地展望デッキ
IBX CRJ-100LR / IBX71 (JA01RJ)@下河原緑地展望デッキ
今となってはAランで離陸するのはこのCRJとQちゃんのみ。悲しい。。。でも非力なCRJは結構引っ張ってくれるんで嬉しい一面も♪

JAL B777-346 / JA8943@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JA8943@下河原緑地展望デッキ
沖停め野宿からゲートへ牽引されるタイミングで、ドーンとバーティカルスタビライザーの鶴丸を。やっぱセブンのテイルってこの切り取り具合が好き(^^)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA787A)@下河原緑地展望デッキ
もうちょっとで宙返りしそうな感じ?(謎)でも比較的ピッチ小さめの上がり。戦闘機ぢゃないんだから、何もそこまで昇り急がなくても・・・カッコ悪いだけ。そう思うのは自分だけだろうか?(^^;
そんな固定概念とは裏腹に結構カッコ良い具合でエアボーン♪

IBX CRJ-700 / IBX50 (JA05RJ)@下河原緑地展望デッキ
IBX CRJ-700 / IBX50 (JA05RJ)@下河原緑地展望デッキ
下手な大型機よりもCRJの親分の前傾姿勢とこの真正面でのタイミングのアングル、そしてナントカの一つ憶え的なこの露出(笑)
シブイ!そう思った。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
ドーンと望遠で撮るばかりじゃ見る人も飽きる。ふ~ん・・・で終わるんぢゃね?(^^!せかっく陽炎メラメラの時間帯だし、
ここは広角で14エンド側の離陸景を(^_^)・・・しかし赤組さん那覇便でもピッチデカイ。。。(^^;

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOD 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2013/08/15(木) 23:48:34|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

どーもねぇ。。。 | ホーム | 夜間運行明け・盆休み突入!♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |