NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

一応?盆休み最終日(^^!

ハッキリしないけど一応盆休み最終日?って事にしとこ・・・な日曜日(^^!天気は晴れ!やや空に青さが増して来た。
もう8ヶ月位休んでるんで、休みはもぅエエわ・・・と、思う一方頭の中の悪魔?がまだ休み足らんやろ?とか(^^!

とにかく今朝も出撃欲満々(^_^ゞ空はナカナカ良さ気な青い空と白い雲♪やや夏空には遠い感じもするけど・・・(^^;
夏時期のこんな天気の時は猪名川土手ぢゃなくて、いつも決まって瑞ヶ池公園(^^)少しマッタリしてから出撃~♪
空は気持ち良いけど、ちょーっと雲が多過ぎる?雲を引っ張ったプチベイパーもどきみたいなのが幾つか出た。

時間が経つにつれて雲が無くなって来た。それに連動してベイパーも出なくなり、ただ暑いだけ(^^!やんぺ~!
けど六甲山方面や北側の能勢方面にはモクモクな雲。ヒコーキと絡ませるには無理がある。明日が美味しそう?
もうちょっと粘ってみるか?とは思ったけど、暑さで撤収。出撃後、家でコーヒー飲みながら涼むのが良いかも(^^)

午後はちょっとだけ昼寝して、夕方前からまたまたぷら~っと六甲アイランドへ(^_^ゞちょっとハマったかも(^^!
六甲アイランドから見える泉州方面にデカイ入道雲♪や~っと夏を感じた。しばしマッタリ(^-^)と、携帯に着信。
やっぱ明日から仕事だって(汗)そりゃそうやわなぁ。。。でも19日まで休みって言ってたのに・・・(謎)

ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@瑞ヶ池公園
Small Vaper
ANA B777-381 / ANA16 (JA751A)@瑞ヶ池公園
薄雲を引っ張った様で、ほんのり主翼の上にスカシっ屁ベイパー。やっと今年もこの季節がやって来た♪
でもやっぱ真っ青な空に真っ白なベイパーじゃなきゃ!そんなのが今年の夏は撮れるかな?(^^;

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@瑞ヶ池公園
Clear Sky Cruise
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@瑞ヶ池公園
丁度雲の上で雲レフでナナハチに綺麗に光が回った瞬間を。こんなシーンが一番ヒコーキが気持ち良さそうだと思う。
勿論ナナハチも気持ち良さそうに飛んでった・・・(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆





J-AIR Embraer170 / JAL3951 (JA218J)@瑞ヶ池公園
J-AIR Embraer170 / JAL3951 (JA218J)@瑞ヶ池公園
青い空に白い雲・・・このシチュエーションがあれば色んな構図が頭を過る(^_^;中でもこんな構図で空高く目指して飛ぶ様なシーンも大好き。
そして唯一E170を撮ろうと思えるシーンでもあったりする(^^!

JAL B767-346 / JAL2001 (JA8987)@瑞ヶ池公園
JAL B767-346 / JAL2001 (JA8987)@瑞ヶ池公園
やっぱB6はこんなシーンで撮るのが自分的ステータスになってる様な・・・B6も鶴丸化が進む中、サンアークの姿も撮っておきたい。

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


☆今日も番外編(^^)☆

入道雲とタグボート@六甲アイランド
入道雲とタグボート@六甲アイランド
海の向こうに入道雲・・・ちょっとした南の島での光景にも似たり(^_^)それをお手軽、身近に・・・って事で、こんな光景を見たくて、
今日もやって来た♪タグボートと形は悪いけどデカイ入道雲、そして海・・・どれを取っても南の島には敵わないケド・・・(汗)

大阪湾の空@六甲アイランド
大阪湾の空@六甲アイランド
缶コーヒーとタバコでマッタリと海と空を眺めながらボーっとしてた。入道雲、青い空、海、船、そしてコントレイル。
これ撮る前に社長から連絡が入ったけど、この光景を眺めながら癒されつつ、気持ちの切り替え準備に(^_^;

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2013/08/18(日) 20:37:44|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

目の毒 | ホーム | 撮って走ってマッタ~リ(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |