NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

希望と現実

水曜日。天気は今日もエエ空♪出撃出来ないけど、気分も晴れて良い・・・そう思っとこ(^_^)
やっぱり多少大変な部分はあっても、機嫌良く仕事出来てるだけに1日1日が早い。そして毎日が単調だけど新鮮。

こんなのが良いけど、やっぱり自分的には大型車、トレーラーに乗りたい!そんな希望を捨てきれない部分もある。
ただ今の会社の先代社長が70超えて乗ってるのを見ると、自分でも役に立てる事があれば助けになりたい・・・
そう思わずには居られないのも事実。今の大型並みの幅の4tトラックで基本を覚えるのも大切か?なんて(^_^)

今日はちょっと救われて?7時からのピストン運行で乗務。ラジオで音楽聞きつつタバコ吸いつつ気楽やわ~♪
ただ、ビッシリと大型車が固まった所を走る時は怖さで憂鬱にはなれど、それも朝と夕方の通勤時間帯だけ。
他は歩道からちょっと自転車のタイヤを車道に出して止まってるオバサン、オジサン。引っ掛けそうで怖い。。。

18時までの運行で交代。ちょっと楽出来たけど、やっぱり運転は今までの自家用車を運転するレベルとは全く違う。
日々神経的に磨り減る感じ。これも慣れるしかない。とにかく無事故で過ごせるのを祈るばかり。今夜も眠い!(^^!

仕事終わりに見た夕空@会社車庫
仕事終わりに見た夕空@会社車庫
18時過ぎに車庫に戻れた。やっぱ昼間が夏空なら夕空もナカナカ綺麗な空に♪ちょっとこの夕空を見て癒された。


関連記事


  1. 2013/08/21(水) 21:41:04|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

楽しみを見出す | ホーム | 身体の変調期?

コメント

こんばんは♪

この夕焼け、私が撮った夕焼けと一緒ですね。同じ日(^艸^) スポットライトみたいに雲が染まっていましたね^^

慣れてきましたね♪ 慣らし運転ももう少しで終わりそう♪ファイトv(≧∇≦)v
  1. 2013/08/24(土) 18:44:11 |
  2. URL |
  3. おおかぶと #P8/S4Uws |
  4. 編集

Re: こんばんは♪

>おおかぶとさま

こんばんは。どうやら同じ夕空を撮ってたみたいですね!(^^)
昼間が夏空!って感じになると、その分夕空も綺麗になりますね~(^-^)
実は車庫から離陸するヒコーキのナナメ後ろ姿が見えて、良い感じに夕空を絡ませられそうなんで、
また今度は撮影機材持ち込んで撮影してみようか?なんて思ってます(^_^)
勿論、仕事中は外に出てるんで仕事が終わって車庫に戻ってからですけどね(^^;

お陰様でだいぶ慣れて来ましたが、やっぱり歩行者、自転車、チョロチョロと走り回る普通車、
そして対向、並走の大型車。。。内輪差とかオーバーハングとかよりも、
接触事故回避にすんごく神経を集中しますね。。。急ブレーキ踏めば、簡単に荷崩れするし。。。(^^!
ただ、やっぱり日野のプロフィアか、UDのクオンに乗りたい!(爆)
7月の悪夢?の時とは違って、12時間以上の拘束時間でも積荷次第じゃ全然楽ちんです。
もうヒト息、慣らし頑張りまーす(^^)ありがとうございます!(^-^)
  1. 2013/08/24(土) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |