NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ラッキーサンデー(^^)

日曜日♪天気は晴れ。先週に続いての晴れた週末(^-^)やっと週末雨の呪い?から開放されたかの様(^^!
なんとなく身体の疲れは取れた様な残ってる様な・・・でも今日は朝イチから出撃するべー!と気合いマンマン(^^ゞ

昨日はわんふぉ~だったけど、今日はどーなるか?ちょっと期待薄そうかなぁ。。。とか思いつつ、朝イチで出撃。
やや東風が良さそうな感じで、猪名川土手へ直行。他に同業者は誰も居ない。風向き70度、風速5ノットとか・・・
でも良い追い風で比較的引っ張ってくれたりでムフフ(^щ^)案の定8時半にはランチェン。わんふぉ~!♪

取り敢えず撮りたいシーンだけ撮って、珍しく場所移動。だっていつもワンパターンになってしまうし。。。(汗)
たまには・・・とスカイランドHARADAへ。でも疲れで調子悪いのか?ひたいが冷たく冷や汗が。。。力無い(>_<)
それでも遊びに出掛ける元気があれば(汗)11時過ぎにはわんふぉ~から32に戻ったんで、ここで撤収。

帰宅してしばしダラダラ(^^!もう若くは無いし、時間が許す限り?隙があれば身体を休める様にしなきゃ・・・(^^!
まぁ充実した平日と休日。それだけでも良しと(^_^)明日からは日中の乗務。また朝が早いのがちとツライけど(^^!

ANA B777-281 / ANA15 (JA703A)@RWY14Rエンド猪名川土手
秋晴れの猪名川土手
ANA B777-281 / ANA15 (JA703A)@RWY14Rエンド猪名川土手
やっぱ曇り空のわんふぉ~より、こんな秋晴れののんびりした雰囲気の空の時、そして猪名川土手が良い(^-^)

ANA B787-881 / ANA22 (JA807A)@スカイランドHARADA
Animal face
ANA B787-881 / ANA22 (JA807A)@スカイランドHARADA
残念ながらわんふぉ~の上がりを撮りたかったけど32に戻ってしまった。。。
で、ちょっとたまにはこんなんも・・・(^_^)ちょい動物的な顔のナナハチをややナナメからドーン!と(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA541 (JA804A)@RWY14Rエンド猪名川土手
ANA B787-881 / ANA541 (JA804A)@RWY14Rエンド猪名川土手
この時間帯は雲一つないピーカン。でも霞みが無くて、ナナハチのヒネリバックショットが気持ち良かった。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@RWY14Rエンド猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA736J)@RWY14Rエンド猪名川土手
風向き90度、風速7ノット~10ノット。もうわんふぉ~になってもオカシク無い条件。でも32で上がってくれて
豪快な部類?のシーンになった♪

JAL B767-346 / JAL112 (JA8364)@スカイランドHARADA
JAL B767-346 / JAL112 (JA8364)@スカイランドHARADA
わんふぉ~でも何故か割りと引っ張り気味でB6がエアボーン。やっぱり進行方向に山が無いとB6でもこんな上がりになるんかね?

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2013/09/29(日) 18:58:09|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

急左折の試練? | ホーム | 週末のトドメ(^^!

コメント

伊丹も秋めいてきたようですね。
こんばんは。
土手やスカパーも行ってみたいけど、巨匠のような方がゴロゴロいらっしゃってそうで恐ろしくて近づけません(;_;)
  1. 2013/09/29(日) 21:25:24 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

こんばんは

猪名川土手も秋の気配ですね。
そのうちに五月山も紅葉が始まるのでしょうか???
夜の運転も大変そうだなぁ・・・とブログ読んでいましたが・・・
そのうちくまモン車に出会うかも

  1. 2013/10/03(木) 00:02:37 |
  2. URL |
  3. のら #NRFoFY3Y |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんにちは♪レス遅くなってしまいました。。。すんませ~ん(汗)
はい、伊丹もすっかり秋めいて来ましたが、それは朝晩だけで日中は真夏同様な
暑さが続いてたりします。。。

伊丹にはメジャーな所ばかりでなく、マイナーな撮影ポイントも沢山ありマス!
確かにデカイ長玉で撮影してる人も居ますが、
機材じゃないです!要はどんな機材でも自分で満足出来る写真を撮れるか?
どれだけ楽しめるか?だと思います( -_-))
老若男女、沢山カメラマンは居ますし、何気に楽しめばそれで良いかと思います(^-^)
ただ、ゴミのポイ捨て、立ち入り禁止場所での撮影、交通量の多い場所での
長時間路駐なんかマナー違反は×ですヨ。
その証拠に巨匠の様な人達なんかお構いナシで撮ってるワタシが居ますし(笑)
ぜひ、伊丹へ遊びに来て下さいね!(^-^)/
  1. 2013/10/05(土) 15:02:08 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

Re: こんばんは

>のらさま

こんにちは(^-^)
猪名川土手も真夏を通り越して、もう秋めいてます・・・(^^!
今年は夏のモクモク入道雲を撮れるチャンスが少ない夏でした。。。
で、もう秋・・・そうですね~五月山ももう直紅葉で赤くなるんでしょうね(^_^)

夜の運転ですが、大変と言うより、車が少なくて走り易い♪
変な渋滞や信号のストレスが無くて、返って昼間より楽かもです(^^)
ただちょっぴり、こんな時間に仕事してる自分が悲しくなったり、
孤独感でミョーに寂しくなったり。。。
なので、地デジでテレビ見れたり、音楽聴けたり出来る様に
ポータブルナビを導入しました♪(^^ゞ意外と眠気はそうでも無いです。
でも夜にクマモンの車に出逢うと、案外寂しさも軽減出来るかも(^_^)
  1. 2013/10/05(土) 15:09:20 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |