NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

やや朝イチシーズン?を感じた日

体育の日で祝日の月曜日。天気は晴れ。でも空には雲一つ無い。自分にはとてもビミョーな空。。。
やっと?約2ヶ月ちょいぶり?に比較的気分も軽く朝イチ出撃!メンタル的にはとても良い状態で撮影出来たかも。

今朝はふと目覚めると5時半。もうちょい寝てたかった気もする。他の日でも大体3時~3時半には目覚めるし(^^!
まぁせっかく目覚めたし、張り切って朝イチ出撃したら良い!なんて自分を納得させて出撃の支度(^^ゞ
猪名川土手か?それとも下河原緑地のお立ち台?ピーカンで陽射し強そうだし、こりゃお立ち台かね?やっぱり(^_^)

ピーカンなだけに放射冷却で寒い朝(+_+)運行開始時間前にはスタンバって、ホットコーヒー飲みつつマッタリ(^_^)
東寄りの風を期待したけど、ほぼ北風。結構どの便も軽く上がってしまう。残念。赤組さんERだけややヘビーに。
いつもの様に赤組さん那覇便まで撮って撤収。しかしやっぱり不調なだけに変な疲れと倦怠感。でも楽しかった♪

帰宅後、午前中、午後と特に何をするでも無く、一応撮った写真の現像だけして、他は何もする気になれず。昼寝も。
昼寝したくても眠れない。。。まぁそれが普通やろけど(汗)明日は台風の影響で雨とか。何故か憂鬱やわ。。。
けど、やっと台風が週末じゃなくて平日に来る様になった?(^^!自分の生活パターンとリンクしてる??(謎)

ANA B777-281 / JA713A@下河原緑地展望デッキ
朝の鼓動
ANA B777-281 / JA713A@下河原緑地展望デッキ
今朝は北エプロンにこの青組さんのセブンが沖停め。朝の寒さで背中にはなんちゃってな霜?っぽい模様が。
目覚めて、ゆっくり動き出す姿に鼓動の様なものを感じた・・・気のせい?(^^!

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
Blue World
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
エアボーン直後は宙返りしそうなピッチだったけど、ヒネリ終わって進路を南に取る頃、シンプルだけど、やや右にヒネる所を狙った。
真っ青な空にトリトンの鋭い機体で当に青い世界。ワンポイントにビーコンがヒットした。

ANA B767-381 / ANA731 (JA8674)@下河原緑地展望デッキ
World Dream
ANA B767-381 / ANA731 (JA8674)@下河原緑地展望デッキ
今日の朝イチ仙台便はゆめジェット。得意のこのアングルと切り撮り方で。やっぱこの撮り方だとB6が一番シックリ来る。
何気にインターナショナル?な感じがする(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
鶴丸になってもOWは自分の中では何故か別格(^^)

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA785A)@下河原緑地展望デッキ
これが宙返りしそうになる少し前・・・(笑)ちょっとエレベータートリムの調整悪いん?操縦桿引き過ぎ?(謎)

J=AIR Embraer170 / JAL2050 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
J=AIR Embraer170 / JAL2050 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
やや風が東寄りになって来た頃、福岡からのE170がAランC7まで転がって来た。ウィングレットが入るタイミングでレリーズ。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA735J)@下河原緑地展望デッキ
今朝の赤組さんER。割と引っ張ったけど、ややピッチ大きめ。。。でも鶴と言うか上品な鳥?って感じで綺麗(^_^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2013/10/14(月) 21:52:06|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

不安定。 | ホーム | ちょい前向きに・・・

コメント

朝一撮影行けるって事は、
少し体の方は良くなったみたいですね!

祝日、朝一行ける時間には起きたのですが余りにもピーカンだったので
行く意欲が薄れてしまって、午前中は録り溜めていたテレビを!!
なんで3時位から夕日が沈むまで猪名川土手にマッタリと!
やっぱり猪名川・千里川土手行くとリラックス出来て体が軽くなった様な感じ(^_-)

今度の日曜日は、朝一行って夕方からは
友達がUSJで今年もパーティーするのでその撮影を!!
今度はいい日曜日になりそうだわ(^_^)v

  でわでわお体お大事にね!!
  1. 2013/10/15(火) 20:51:40 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

おはようございます。
はい、なんとかかんとか、朝イチ出撃出来る所までは復活しました!
でも他は外に出るのが怖くて、引き篭もりっ放しです。。。
とは言え、一度沈み込んでも回復が早くなったと実感してます。
まだ少し精神状態が不安定で、波が大きく不安や焦燥感が容赦なく襲って来ます。。。

月曜の体育の日はピーカンでホントに面白く無い空でしたね(>_<)
夕方位からの出撃で正解だったのではないかと思います。
しかし朝以外は大きな機体(B7-300)が飛ばないんで、
空には目を瞑って朝陽を浴びつつリハビリを兼ねての出撃でした(^_^)

やっぱりこんな時は猪名川土手の方がリラックス出来るでしょうね(^-^)
今の自分的には、目の前の道路を走るトラックを見ると、何故か辛くなるんで
猪名川土手でホントにリラックス出来る様になるまでは少し時間が掛かりそうです。。。

今度の日曜は忙しくも充実した日曜になりそうですね!
26連勤の後なので、あまりご無理はされない様に・・・って、自分と違って
kouramuさんの場合はタフですから大丈夫そうなので、良い休日になる事をお祈りしてます。
お心遣い頂き、ありがとうございました(^-^)
  1. 2013/10/16(水) 10:18:18 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |