NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

現実逃避と現実

土曜日。天気は雨のち曇り時々小雨。再び週末の悪天パターンが始まった?(謎)
何故かホッとするハズの週末だけど、やっぱりまだ不安と言うか言葉に表せない様な不快感が残る。辛いわ。。。

今日は予報通り、朝から雨。昼前には上がりそうだけど、ドヨ~ンな曇り空じゃ無理矢理動き出す気にもなれず。
特に何をするでもなく、テレビ見たりパソコンに向かったり・・・それも特に何を見る訳でも無く。無気力。。。
取り敢えず昼ちょい過ぎに嫁殿とラーメン食べに行こう!って事になって、嫁殿リクエストのまこと屋さんへ。

いつも牛醤ラーメンをオーダーするけど、今日は気分を変えて・・・と、とろ~りチャーシューの背脂醤油に。
麺はいつも通り博多細麺のバリカタをオーダー。チャーシューはトロトロでジューシーだけど、味が・・・無い。
スープも背脂ギトギトで好みだけど、塩っ辛くて、いつも飲み干すスープは半分残す。旨いけど不味い。ビミョー。

帰りにちょっとエディオンに寄ってプリンター用紙買うついでにカメラをお触り(^^!70D・・・要らん。
5D3が良いけど・・・そんな物欲と葛藤してる身分ちゃうがな(汗)子供の学費、生活費が先!
ちょっとした現実逃避と現実にちょっぴり悲しくなったり。。。(涙)明日も雨っぽい。出るのは溜息ばかり。。。

とろ~りチャーシュー背脂醤油ラーメン@まこと屋さん
とろ~りチャーシュー背脂醤油ラーメン@まこと屋さん
ちょっとチャーシューをアップで(^^)食感、ボリュームはバッチリだけど、肝心な味が抜けてインパクトが薄かった。。。
スープも塩っ辛いだけ。ネギもこのメニューは何故か小ネギ。。。元気は無くてもイチイチラーメンには煩かったりする(^^!


関連記事


  1. 2013/10/19(土) 21:21:13|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

何かツライ。。。 | ホーム | 続・恐る恐る・・・ぶらり六甲アイランド

コメント

食べました

先月、私も池近くのまこと屋さんに行きました(^^)
食べた感想は、見た目よりかなりあっさりしてるなと。
こってり好きの私には物足りない感じでした(汗)
味抜け・・・わかるような感じがします。。。
  1. 2013/10/20(日) 16:03:40 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

Re: 食べました

>JA801Aさま

続けておはよーございます!いつもありがとうございます!(感謝)
あっ!この間、某総合グランドに行かれた時、まこと屋さんに行かれたんですね!?
すぐ近くと言うか、グランドから一番近い飲食店じゃないでしょうか?(^^)

見た目よりアッサリしてますね・・・確かに。
コッテリ好きには恐らく物足りない味だと思います。
中でも牛醤ラーメンが割りと良いカナ?と思いますが、
1度食べると、2度目も食べてみたくはなりますが、3度目は・・・
そんな感じでしょうか?(あくまでも個人的な好みです)

ただ、九州で密かに美味しいコッテリ系を食べると、
どーしてもチャーシューの味にインパクトが無い!そう感じてしまいます。
せっかくトロミとボリュームがあるのに、肝心の味が。。。
食感だけは良いんですけどね・・・チャーシュー臭さ?が出る様な
強すぎず弱すぎずのチャーシューの味があれば、
そこそこイケるラーメン屋さんだと思います。

でも伊丹市内ではやっぱり「虎と龍」、「芦屋らーめん庵」が好みです。
チャーシューだけで言えば、「らうめん蔵」カナ?
  1. 2013/10/21(月) 04:29:04 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |