NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

空も気分も。。。

月曜日。天気は晴れ時々曇り。休養中の身でありながらも何故か気ダルい。。。
今週後半は雨で潰れてしまいそうなんで、せっかくの雨じゃない天気!一人のんびり出撃しとこ・・・と、朝から出撃。

出来れば殆どヒト気が無い所で、静かに・・・とは、社会的に?そうも行かず、極力空港以外が目に入らない場所・・・
で、やっぱり下河原緑地のお立ち台って事に(^^;また今日も朝少し落ち着いてからの出撃になった。
起きた時は結構雲が無かったけど、現地に着くと雲が広がってた。。。まぁ暑くないしエエか・・・なんて納得したり(^^!

赤組さんの那覇便から撮影開始。しっかし他は小型機ばっか。しかもB3NGばかり。今に始まった訳でもないけど。
ややテンション下がり気味な中、QちゃんとCRJしか上がらなくなったAランでも楽しみを見付けよう!
意外と遠い所へ飛ぶQちゃん、CRJは引っ張る。しっかり狙ってチャッカリゲッチュ。ただやや気分的に浮かない。

昼前には撤収し、途中ちょこっとオロオロしながらスーパーで昼メシ調達。何気に買い物もヒト苦労してたり。。。
帰宅して現像しててもイマイチ集中力が続かない。現像したりゴロゴロしたりを繰り返して、残りは家事。
大した事はしてないし、好きな事してるのに疲れ?気疲れ?だけはシッカリ。。。どーもナカナカ気分が晴れない。。。

ANA B787-881 / ANA544 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
闇に浮かぶ
ANA B787-881 / ANA544 (JA807A)@下河原緑地展望デッキ
雲が覆ってやや暗い感じの空の中、陽の光が少し射して到着したナナハチを照らした。
真正面のタイミングでグッと露出を落とし、闇に浮かぶ様なイメージで。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
THE J
J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
得意の機首切り取りシーン。非力なCRJは割りと引っ張るか、ピッチが小さい事が多い。コレ!って便を狙って
鶴丸CRJをドーンを。白い機体だけにロゴにインパクトを感じる。

JAC DHC-8-402Q / JAC2453 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
Dash!!
JAC DHC-8-402Q / JAC2453 (JA849C)@下河原緑地展望デッキ
屋久島行きのQちゃん。これも引っ張って、小さいピッチでエアボーン。数年前からの課題・・・やっぱQちゃんに磨きを掛けたい。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇便。やや早いタイミングでエアボーンしたけど、ピッチは小さくて2xテレコンで丁度良い具合に(^_^)

JEX B737-846 / JAL2052 (JA318J)@下河原緑地展望デッキ
JEX B737-846 / JAL2052 (JA318J)@下河原緑地展望デッキ
まだ残ってたサンアークのB3NG。大阪キタの街をバックにサンアーク伊丹に在り!的に撮ってみた。

JAL B767-346ER / JAL112 (JA656J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346ER / JAL112 (JA656J)@下河原緑地展望デッキ
時折青空に白い雲が出たり。いつものお得意の青い空、白い雲のある空でのヒネリシーン。

ANA B777-381 / ANA105 (JA755A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381 / ANA105 (JA755A)@下河原緑地展望デッキ
今日の青組さんの那覇便。赤組さんの那覇便より引っ張った。けどややピッチ大きめ。。。もう少しピッチを小さくして上がると
めちゃシビレるんやけど・・・(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG


関連記事
  1. 2013/10/21(月) 21:44:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

思い立って・・・プチツーリング(^^ゞ | ホーム | 何かツライ。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |