NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

撮った、観た、直した

ようやく気分が安定し始めた日曜日。天気は晴れ・・・朝はピーカン。。。(T_T)雨よりマシか?(^^;
どこか外に出るのがまだ少し怖い感じもするけど、出来る限り外に出よう!そんな心持ちで今朝は朝イチ出撃(^^ゞ

また今朝も3時半頃には起床。どーしてもこの時間帯に目が覚める。。。昼寝も出来ないお陰でシッカリ寝不足。
でも7時前にはスタンバって朝メシのパンをパク付く(^^!今日は残念ながらのピーカンなんで下河原のお立ち台。
東の空がややオレンジ掛かってて朝イチシーズンが近付いてるのを感じる。ほぼ無風で期待ワクワクo(^-^)o

そう言えば運航スケジュールが今日から切り替え。思わぬ時間に青組さんのB7が飛んだんで気付いた(^^;
そう、今日から仙台便にB7就航。他は特にコレ!ってのは無かったけど、赤組さんB6の上がりにシビレた♪
引っ張って且つ、B6では有り得ない小さいピッチでエアボーン。今日はコレが一番嬉しかったかも・・・(喜)

いつも通り赤組さん110便が上がるのを撮って撤収。満足ではあるけどオモロ無い空。やっぱどこか残念。。。
昼からチビちゃんのバスケの試合観戦して、不調の原チャリのキャブをバラして掃除。取り敢えず復調(^-^)v
終わった時には真っ暗(^^;日が短くなったわ・・・しっかし、何処で無理したのか?腰がめっちゃ痛い。う~。。。(痛)

JAC DHC-8-402Q / JAC2401 (JA846C)@下河原緑地展望デッキ
Plop Falcon
JAC DHC-8-402Q / JAC2401 (JA846C)@下河原緑地展望デッキ
Qちゃんの好きなアングルと切り取り方。結構失敗する事が多いけど、これはビシッ!と決まった。
撮り方に依ってはタケトンボみたいになるけど、このアングル、切り取り方だとプロペラを纏った鷹?みたいに鋭くなる。

JAL B767-346 / JAL106 (JA8980)@下河原緑地展望デッキ
サプライズシーン
JAL B767-346 / JAL106 (JA8980)@下河原緑地展望デッキ
コレが今日の一番嬉しかったB6では有り得ないと眼を疑ったシーン。B7-300並みの引っ張りと、このピッチ。
自分にはサプライズそのものだった♪

ANA Wings B737-881 / ANA516 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
Combative
ANA Wings B737-881 / ANA516 (JA70AN)@下河原緑地展望デッキ
最近この手のシーンにハマってたり・・・(汗)あっ!っと思ったら露出下げてたりするし(^^!
でもギラギラのシーンでギラギラと機体の戦闘的な表情を強調するにはコレが一番カナ?なんて(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B767-346 / JA8980@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346 / JA8980@下河原緑地展望デッキ
今日からのスケジュールで沖留めの機材は羽田便3便目の機材。那覇便用のB7-300じゃないのがちょい残念。。。
朝の雰囲気たっぷり?にバーティカルスタビライザーをドーンと(^^)

JAC DHC-8-402Q / JAC2341 (JA848C)@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JAC2341 (JA848C)@下河原緑地展望デッキ
今朝は朝露が結構出てたんで、ペラからもプチぐるぐるベイパーを出してた。別に珍しい現象でもないケド・・・(^^!
やや引っ張り気味で重そうに上がるQちゃんにワクワクする今日この頃(^^ゞ

ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA786A)@下河原緑地展望デッキ
今朝の青組さんのERは珍しく宙返りしそうじゃなかった。代わりに赤組さんのERが宙返りしそうだった・・・(^^!
赤組さんと青組さんのERのエアボーンの具合はどうもトレードオフの関係にある様で。。。(謎)

ANA B777-281 / ANA731 (JA8968)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA731 (JA8968)@下河原緑地展望デッキ
今日から仙台便に就航したセブン。真っ青な空にいつものトリトンだけど、ちょっと違う?様な気がした・・・
気がしただけ・・・きっと(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2013/10/27(日) 22:08:18|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

秋晴れの1日 | ホーム | やっぱり猪名川土手♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |