NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

秋晴れの1日

月曜日。今はまたまた毎日日曜日みたいなもんだけど。。。(汗)天気は晴れ。これまたほぼピーカン。
暇があればネットで求人探してみたりするけど、今こんな状態じゃベストを尽くせない。なので休養に専念!(^^!

そんな今日は朝の内から市民税と国民年金の納付に。。。失業者からガッツリ税金取る今の税制って一体??
ちょっと十数万の税金を納めてムッとしながら、ムカツキを抑えると言う名目で?その脚で空港へ~♪やっぱり(^^!
最近のスタイル通り、CB号でコンデジ持って!コンデジ撮影がマンネリ打破のヒントになれば良いけど・・・(^^!

エアフロントオアシスで缶コーヒーとタバコでマッタリしつつ、時折コンデジでパチリ。しかしオモロ無い空。
何か半分ヤケクソになったりして(^^;で、ちょっと閃いた。そうだ!東水門へ行ってみよう!何で東水門?(謎)
どうせ行くなら朝の早い時間帯の方が良いのに(^^!昼前になって行ってみたけど、半逆光でどーも中途半端。。。

昼ちょい過ぎに帰宅して、あちこち買い物(^_^)意外とあちこち回るだけでも時間を食う。業務スーパー、イオン・・・
今日も1日早かった。もう11月が目前(焦)まぁ焦らずボチボチで・・・っつう事で(^_^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
Bluesky Diver
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
雲の無い青空も気持ち良いけど、G15で撮れる画角じゃちょっと。。。もうヤケクソで青空にヒコーキを添えたり(^^!

青空とモニュメント@エアフロントオアシス下河原
青空とモニュメント@エアフロントオアシス下河原
ヒコーキより、こっちの方がシックリ来る写真が撮れたりして・・・(汗)毎度お馴染みのモニュメント。青空が深くて気持ち良かった。

ANA B777-281 / ANA735 (JA702A)@東水門
Ready for Departure
ANA B777-281 / ANA735 (JA702A)@東水門
東水門に来るのは何年振りだろう?ってか、何か間が差したのか?(謎)もうちょい空にインパクトが欲しかった。。。
でもこれも昨日から就航した仙台便のセブン。

by PowerShot G15

関連記事


  1. 2013/10/28(月) 21:42:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ダブルテレコン日和?(^^! | ホーム | 撮った、観た、直した

コメント

ん〜トリプルはよいですね〜。
あれっ?リージョナルぢゃなかったのか?(焦)
私は詳しくないですけど、
ここって有名な方がいつも立っている所なのかな?
もういないのかな?
  1. 2013/10/29(火) 00:24:43 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんにちは。お疲れさまです。
やっぱりトリプルセブンは良いでしょ(^^)
でも伊丹じゃやっぱり-300じゃないとインパクトが少ないと言うか・・・
そんな贅沢病になってたりします(^^ゞ
でも・・・あれっ!?ビバ!リージョナル!って言ってませんでしたっけ?(爆)
いや、CRJは奥が深く味のあるヒコーキだと思います。
仙台にセブンが就航しても、IBEXのベース空港でもあるんで、
ビバ!リージョナル!で撮り続けて下さいね!(^_-)☆

東水門は・・・アノ有名な方??と言うと、もしかして
「お手振り隊」の方々の事ですよね?
脚立に立って、白い手袋をはめてタキシングする機体に手を振って・・・
始めは正直笑ってしまいましたが、これもまたヒコーキの楽しみ方の一つなんだなぁ・・・
と思って、温かくみています(^_^)・・・ってか、迷惑行為じゃなければ
人が何をしようと自由ですからね(^-^)
最近、あまり確認出来てませんが、日曜の朝には居てはると思いますよ(^_^)
  1. 2013/10/29(火) 14:12:45 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |