NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

プチツーリング第二弾!風の向くまま気の向くまま・・・東条湖編

遂に11月に入ってしまった金曜日。天気は晴れ。爽やかな秋晴れで在る意味行楽日和(^^ゞ
出撃するには面白く無さそうだし、何か罪悪感も感じたりするんで、ココは気分一掃!バイクで出掛けマスカ!(^^)

あまり眠れないのでコレデモカ!と昨晩は2時頃に就寝。流石に5時頃までは眠れた。でも3時間位しか眠れず。。。
眠いけど眠れない。ただ眠くてどうしようもなく辛い訳でもない。空はピーカンに近い空。またブラリと行くか!(^^)
何気に東条湖に行ってみたくなって、思い立ったが吉日!9時過ぎからとっととバイクを走らせ、いざ東条湖へ~(^^)v

R176で三田まで行き、途中から県道で東条まで。シッカリ道の駅に立ち寄って一服。記念きっぷもゲッチュ!(^^)v
そこから東条湖へ・・・でも停めてマッタリ出来る場所が無い!(^^!そのまま東条湖を抜け、R372に乗る。
加東→篠山→園部→亀岡ののどかな景色と、ついついアクセルを開けたくなる道路をひた走る。気分爽快!♪

亀岡の道端でちょっとヒト息ついてからR477で能勢、川西を通り伊丹に戻る。約150km程度のプチツーリング(^^)
温泉や足湯に入れなかったのがちと物足りなかったけど、やっぱバイクもエエわ♪無心で風になれると言うか・・・
昼過ぎに帰宅して、ボチボチ家事(^^)夕方には定期通院。胸のモヤモヤがスッキリ、妙に心地良い1日だった。

・・・当初の目的だった東条湖では一度も停まらず、写真も撮ってない。。。(汗)大失敗!(^^!

ちょっとヒト息@R372亀岡某所
ちょっとヒト息@R372亀岡某所
もう折り返し点をはるかに過ぎて、伊丹までもう一っ走りってとこ。この間通ったR372とR477が混合?してる亀岡の某所。
道路脇に駐車スペースがあって、そこで一服休憩。相棒のCB号と周りの景色・・・山ばっか(^^!それが良いのだ( -_-))

ちょっと目にした長閑な秋景@R372亀岡某所
ちょっと目にした長閑な秋景@R372亀岡某所
せっかく山ばっかりなんで(笑)何か秋らしい景色を撮ってみたくて、ナンチャッテ的にススキのある長閑な風景を(^_^)

今日の収穫(^^)道の駅記念きっぷ
今日の収穫(^^)道の駅記念きっぷ
前回のスプリングスひよしから始めてしまった、道の駅記念きっぷ収集(^^!2つ目は東条。近場の猪名川が先やろ!?と言うツッコミは無しにして(^^!
数ヵ月後、数年後・・・どれだけ集められる??っつうか、やっぱ変な放浪癖?がある?(謎)

by PowerShot G15 & au IS11S XPERIA acro


関連記事


  1. 2013/11/01(金) 23:02:31|
  2. バイク|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

西は良い空、東はドヨ~ン | ホーム | 六甲アイランド~千里川土手ツアー?(^_^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |