NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

西は良い空、東はドヨ~ン

今日気付いたけど、この週末は3連休らしい・・・(^^!その初日の土曜日。天気は曇り一部晴れ(^^;
今日は午前中、めっちゃ好みの空が広がるものの、お日様は雲に隠れてるもんだからビミョーな空。雨の前兆か?

朝イチで猪名川土手へ~!とは思ったけど、不覚にも二度寝して寝坊してしまい・・・ってか、やっとやや眠れた!
7時ちょい前に家を出て朝二での出撃。西は明るく青空に気持ち良い雲♪でも東は真っ暗。。。なんだかねぇ。。。
流してみたり、引っ張りを期待するも、流してもイマイチ。その上どの便も軽い。。。何か良からぬ空気がある様な。

シメの赤組さん那覇便まで宙返りしそうな上がりで、めっちゃゲンナリ。。。と思ったら目の前の道路を厄車が・・・
やっぱり(-_-#何か変とか、シックリ来ない時は何処かに厄の姿アリ。金曜に黒猫が前を横切ると不吉って感じで。
空を撮っても光線状態が悪いんでお通夜ショットっぽいし。。。もうイライラするっつうか、腹立って来たり。。。

癒しの時間にイライラしたり腹立ててどーする??(汗)ちょっとオトナゲナイとは思いつつも、平日があるさ!♪
なんて(自爆)そうそう遊んでばかりも居られない(焦)帰宅後は何気に凹んで家に篭ってた。。。明日はやっぱ雨?
せめて午前中だけでも曇りで留まってくれれば良いけど・・・

J-AIR CRJ-200ER / JAL2301 (JA205J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝の突風
J-AIR CRJ-200ER / JAL2301 (JA205J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
これからの伊丹はCRJが熱い・・・って、それじゃ悲しいのは勿論だけど、最近はCRJにレンズを向ける事が多くなったのも事実。
せっかく暗い空(^^!ちょっと流して朝に吹く突風をイメージして。トリプルセブンを蹴散らせ!ビバ!リージョナル(謎爆)

ANA B777-281 / ANA771 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
落ち着く空
ANA B777-281 / ANA771 (JA8197)@RWY14Rエンド・猪名川土手
気持ち良い雲が出たら広角撮影は必須(^^)ただ空は良いけどお日様の光がぁ~~~!ない。。。(T_T)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと少し薄雲から光が当り始めた♪でも期待の赤組さん那覇便は軽い、大ピッチでの残念なエアボーン。。。
その残念な中でもまだマシなピッチのシーンを。この後、宙返りして東へ進路を取った・・・訳ナイ!(^^!

JAL B777-246 / JAL110 (JA8985)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL110 (JA8985)@RWY14Rエンド・猪名川土手
土手に生えたススキモドキ?と空とヒコーキでちょっぴり秋の装いを(^^ゞ・・・ちょっとヒコーキのアングルがカッコ悪し。。。(汗)

ANA B737-881 / ANA161 (JA70AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B737-881 / ANA161 (JA70AN)@RWY14Rエンド・猪名川土手
望遠でズームすると雲の表情が分からなくなる。。。ワイドへ引いて雲の表情を撮ればヒコーキがドット状態に。。。
やや柔らかく薄いスジ雲の空にヒネるB3NG・・・ん~。。。

JEX B737-846 / JAL2465 (JA336J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JEX B737-846 / JAL2465 (JA336J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっとこさ光が機体に当った・・・けどほんの一瞬だった。。。雲を超えて空高く、遠くへ・・・そんなイメージでパチリ。

ANA A320-211 / ANA505 (JA8396)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA A320-211 / ANA505 (JA8396)@RWY14Rエンド・猪名川土手
空の表情とヒコーキがなんとか納得出来るバランスに。何気に伊丹でも数少なくなったA320の後姿と心地良い空。
ん~タバコが旨い!♪でもちょいイライラしてた一面も(^^!

【おまけ】
今日の空・宝塚~川西長尾山系@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の空・宝塚~川西/長尾山系方面@RWY14Rエンド・猪名川土手
こんな空が広がった。広角で撮らずには居られない衝動に駆られ、他にも気持ち良い雲が出た空をあちこち何度も(^_^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2013/11/02(土) 22:41:11|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ドン曇りの日の楽しみ♪ | ホーム | プチツーリング第二弾!風の向くまま気の向くまま・・・東条湖編

コメント

あはは。
もったいないんで、蹴散らさなくてもよいですょ^^;
でもでもリニアモーターカーなんて走り出したら、
国内線はリージョナルだらけになるのでしょうか?

「流し撮り」お上手ですね。
あまり挑戦したことないんですけど…。
  1. 2013/11/04(月) 00:22:53 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。にゃはは(^^!B7蹴散らさなくても・・・ですね(笑)
でも伊丹は今じゃリージョナル、Qちゃん、エンブラエル天国みたいなもんですし・・・(^^!
何か複雑な気もしますが、そんな事よりリニアモーターカーが走り始めたら・・・
日に数便、リージョナルとQちゃんだけ・・・なんて事も有り得るかも。。。
ヤバシ・・・(^^!

流し撮り、手持ちでも三脚撮影でも腕じゃなく腰で追えば・・・
って、撮影の基本ですが、慣れればそんなに難しいものでもありません。
最初はSS1/100位から始めて、徐々にスローにして、
最終的にはレンズの焦点距離の10分の1位のシャッタースピードにすれば
案外アッサリ撮れてしまうかも・・・(^^)
是非是非頑張ってトライしてみて下さい!(^-^)v
  1. 2013/11/04(月) 20:41:24 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |