NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ドン曇りの日の楽しみ♪

連休だけど、そんな認識は全くなかったりする連休中日の日曜日(^^!天気は曇りのち雨。
ホンマ天気が悪くなるのは土日ばかりと言う気がするのは自分だけだろうか??まぁ朝から雨じゃないだけマシ(^_^)

少しだけ超早起き状態から脱した感じの朝。外がいつまで経っても暗い。それもそのハズ、濃い灰色のドン曇り。
さてどうする?珍しく頭にピン!と来たのはまたまたダブルテレコン撮影でドーンとな(^^)まぁそれでも楽しめれば(^^)
朝イチで猪名川土手へ。今にも降りそうだけど何故か降らない!と思い込んでたり(^^;思い込みで濡れる事多し(汗)

赤組さんの成田便ERが上がるまではスカ。それまで神降臨中。もうカンベンしてや。でもその後は撮り応え◎!
ったく一昨年位から確実なだけに笑ってしまう(爆)そんな事に神経使ってるより撮影に神経集中すべきだけど(^^!
赤組さん那覇便以降は期待出来ないのが常だけど、意外にシビレっ放しのシーン連発♪悪に屈してはイケナイ。

空はドンヨリで最高に腐ってたけど、ダブルテレコン撮影で撮りたいモン撮れてご満悦(^^)ホンマ子供やわ・・・(汗)
昼頃から雨が降り始めた。午後からは家でゴロゴロマッタリ(^^;明日は朝は雨とか・・・またかいな。。。(>_<)

ANA B787-881 / ANA15 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Morning Illuminations
ANA B787-881 / ANA15 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
あまりにも暗いからか?滑走路の灯火が点灯された。なんか夜っぽい(^^!B7と思ってた便がナナハチだったんで、
滑走路の灯火とナナハチのビーコンで朝のイルミネーションを撮ってみた(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
豪姿
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ダブルテレコンでこのレベルなんで、実際はそんなに引っ張った訳ではないんだろうけど・・・(^^;
それでもファインダー覗きながら、ベストなピッチと画角いっぱいになった豪快な姿にシビレて固まりかけてた(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




J-AIR CRJ-200ER / JAL2233 (JA208J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2233 (JA208J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日も流し撮り(^^ゞせっかく暗い空なんで、絞りボケも防げるし♪ただ集中度が低いと簡単にブレる(^^!

ANA B777-281 / ANA16 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA16 (JA742A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
灯火が点灯した滑走路にローリングを始めたB7を。赤組さんは点いてるのに何で青組さんの機体は離陸時にノーズライトを点けへんのやろ?

ANA B787-881 / ANA15 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA15 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
独特な顔付きとエンジン、そしてカマの様な主翼をドンと。撮り易いビーコンも光らせてナナハチの特徴を凝縮した?つもり(^^)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2302 (JA209J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR CRJ-200ER / JAL2302 (JA209J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今はなきMDシリーズを思い出す後姿・・・とは言っても大きさは比べ物にならないけど。やっぱT字翼とリアエンジンはカッチョエエ(^^)
ちょっとフラップ下げた状態だとシャコタンっぽく感じるけど・・・(^^!ヤン車?(謎)

ANA B787-881 / ANA20 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA20 (JA819A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝の青組さん541も上がりはピッチが小さめだったけど、この便は引っ張って且つ、更にピッチも小さくて一人コッソリ嬉しかった(^_^)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x + 1.4x EX DG


関連記事
  1. 2013/11/03(日) 23:18:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

雨のクソッタレ~! | ホーム | 西は良い空、東はドヨ~ン

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |