NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝イチ14エンドシーズンを感じた日

何気に11月も3分の1に差し掛かってしまった土曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。
日々日の出時間が遅くなり、日没時間が早くなる。そして朝晩は肌寒くなる・・・朝イチシーズンに入りかけた感じ♪

やっぱり休養、失業中の身と言え、週末になるとホッとして開放的?な気分(^^ゞ今日は問答無用で朝イチ出撃!
のつもりだったけど、やや寝坊(汗)慌てて支度して出撃!幸い信号で引っ掛かるのが少なく10分ちょいで到着。
勿論猪名川土手(^^)風も微風か無風、ほんのりオレンジ色の32エンド側。こりゃ正面か?随分久々のエンド正面。

赤組さんの成田便ERの上がりでちょっとシビレたら、少し風が出て来た。やや北~東の風。いつもの場所へ移動。
気持ち良い東風が吹き始めた。赤組さん那覇便の上がりに胸ワクワク(^^)と、出発遅れで9時半にはわんふぉ~。
赤組さん那覇便もわんふぉ~で離陸。。。あーあ(・・!30分間だけわんふぉ~。一番の狙いが昨日に続きボツ(涙)

ちょい意地になって青組さんの那覇便の離陸まで待つ事に・・・暇やの?(汗)暇な間は空を撮って暇潰し(^^ゞ
青組さん那覇便はマズマズ。踏ん切りついて撤収。午後は家族の脚(^^!でも鳴門鯛焼き食べてご機嫌だったり(^^ゞ
明日は雨っぽいし、明日の分まで撮った感じで気が済んだ?ボチボチ就活始めるか・・・(^^!

JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
STRAIGHT
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
まだ朝イチシーズン本番には遠いけど、ナンチャッテ程度には朝の雰囲気が出始めた。ほぼ無風の時を選んでしか来ないこのポイント。
割とセンターキープで綺麗に真っ直ぐなエアボーンを撮れた♪この前発の青組さん962便は左に寄って傾いてた。
どっちかと言えば赤組さんの方が綺麗に上がる事が多い。これもサービス?(^^!

ANA A320-211 / ANA732 (JA8304)@RWY14Rエンド・猪名川土手
フレア!
ANA A320-211 / ANA732 (JA8304)@RWY14Rエンド・猪名川土手
限りなく無いと予想してたけど美味しい時間帯だけわんふぉ~に(^^!これも遊んでるバチ?(謎)
最近は結構数が減ってて見る頻度が下がって来たA320。LCCじゃA320のオンパレードなのにB3-500、800が多い青組さん。
コストを下げようとしてる訳でも無さそうだし、何がしたいんだろう??(謎)
コックピットの中では自動高度の読み上げで「テン!」のコールの後、フレアをかけてメインギアが接地するのを待ってるタイミング?
曇り空にやや光が射して機体がやや印象的に艶を出した。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの北西側の空。秋らしいウロコ雲が広がる。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA743J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さん成田便ER。真正面だからあまり分からないけどシリモチつきそうに急激にリフトオフ。
いつもの場所から撮ってたらめちゃカッコ悪い宙返りスタイルだったかも。。。でもやっぱり赤組さん、綺麗に上がるわ(^_^)

JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は望んでいなかった・・・と言うか、ココでわんふぉ~にはなって欲しくなかった。。。(涙)
誰でも超望遠域のレンズを向ければ撮れるシーンではあるけど、そこは色々コダワリを持って・・・分かる人って居る?(^^;

JEX B737-846 / JAL3904 (JA336J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JEX B737-846 / JAL3904 (JA336J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雲で真っ白になったり、青空と心地良いスジ雲が広がったりのナカナカな空。せっかくだし望遠だけじゃ空が台無し。
いつものパターンで標準域で空にヒコーキを添えた。こんなヒコーキの姿がある絵って撮るの辞められまへん・・・(^^!

ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
青組さん那覇便。シビレる程ではなかったけど、それなりに引っ張って重そうなピッチでエアボーン。ちょっと雲で陰り気味で助かった。
これでガンガン陽が射してると、暑くなくても陽炎でメラメラになる(^^!しっかし、この手のショット、一体何枚撮った事やら・・・(笑)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2013/11/09(土) 23:03:55|
  2. ちょっと違う伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日曜雨。。。 | ホーム | 秋晴れの金曜日

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |