NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ふと思い立って・・・

木曜日。天気は終日スッキリした晴れ。晴れてても急に黒雲を呼ぶのは自分のせいじゃなかった様(謎)
今日はふと思い立って関空へ行ってみよう!完全な気まぐれな思い付き(^^;ジャンボを撮りたい!それだけの理由。

朝8時過ぎには自宅を出発。尼宝線で南へ下り、尼崎末広ICから湾岸線で関空まで。所用時間約1時間ちょい。
朝の内に調べておいた747の上がり時間には充分間に合って展望ホール到着。エントランスホール屋上に陣取る。
が、タバコ吸えなくなってるし!(涙)まぁ747の為、少しガマンしとこ。。。(^^!お目当てのCIカーゴを無事ゲッチュ。

他にもMD-11、ルフトとタイの747。他はA330ばっか。ハッキリ言って他はどーでも良い。只管ジャンボ。
伊丹も時々ジャンボが来る様だけど(謎)関空はホントのジャンボ(^^)でも関空って一部人的環境悪い。アホ多い?
それに直ぐ飽きてしまう撮影環境。4~5時間マッタリするつもりだったけど3時間弱で撤収。ニコチン切れも(笑)

お目当て以外にも思わぬ747を撮れ、しかもナカナカの気持ち良い空♪タバコ吸えなかった以外は結構ご機嫌(^^)
寒いと思ってたけど暖かかったし(^_^)また747を撮りに行きたいけど、ピンポイントで行くにはちょっと高くつく。。。
また思い付いた時にでも・・・さて何時になるやら・・・(^^!

CAL B747-409F / CI5148 (B-18708)@関空展望ホールSkyView
Heavy Face
CAL B747-409F / CI5148 (B-18708)@関空展望ホールSkyView
今日のお目当てのダイナスティカーゴ。アンカレッジ経由でシカゴオヘア行き。結構重そうだったけど、前に飛んでた
LAX行きのカーゴより軽かった。でもやっぱりカーゴでも短コブジャンボがエエ♪

THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
存在感
THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
何処に停まってたのか判らなかったけど、何気にタキシングして出て来た(驚)タイのジャンボでも747は747。
さてタキシング中でも絵になるジャンボ、どう撮る?いつものクセ?で露出を下げてみたら意外と存在感たっぷりでシブくなった(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




FDX MD-11F / FX5193 (N605FE)@関空展望ホールSkyView
FDX MD-11F / FX5193 (N605FE)@関空展望ホールSkyView
フェデックスのMD-11F。まだフェデックスじゃバンバン飛んでる様で嬉しい限り。何気にウルトラホーク1号を思い出させるスタイル。
やっぱり3発機もカッコ良い♪ちょい陽炎でメラメラだけど。。。

DLH B747-430 / LH0741 (D-ABVT)@関空展望ホールSkyView
DLH B747-430 / LH0741 (D-ABVT)@関空展望ホールSkyView
これまたルフトのジャンボも飛んでたのね・・・(嬉)フランクフルト直行便なのか?めちゃ重そうで結構引っ張った♪
もうジャンボってだけでもシビレてた(^^)

THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
タイのジャンボの上がり。こっちはやや軽めだったんで遠目。オマケに昼前なんで陽炎も結構酷い。
それでもやっぱりジャンボの姿だけに他の機種で陽炎メラメラよりマシ・・・って事で(^^!

THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
THA B747-4D7 / TG0623 (HS-TGA)@関空展望ホールSkyView
スカイビューに居る間は終始こんな空が出てた。けど、ナカナカヒコーキと絡まないとこばっか。。。
でもやっと・・・しかもジャンボと絡められた。もう成仏・・・(謎)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2013/11/14(木) 22:56:28|
  2. 関西国際空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

11月真ん中の1日 | ホーム | ハマり過ぎ!(汗)

コメント

747は他の飛行機とは異質ですね(フォルム的に)
でもこんなに飛来してるとは知りませんでした。
やはり大阪は大都市なのだと認識させられましたよ。

意外と関空って遠いのですね…
  1. 2013/11/16(土) 21:40:55 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。いつもありがとうございます(深謝)
747は今となっては他のヒコーキとは違って異質に思えますけど、
やっぱり旅客機と言えばジャンボ、747と言うのが自分の頭の中にはあります。
747が国内から消えようとしてる今、普通の双発機がメインになってるんで
在る意味、異質に思える事が新鮮にも感じて良いのかもしれませんね(^-^)
ってか、どう撮っても絵になるヒコーキだと思います( -_-))

関空のジャンボはカーゴがメインですが、
自分的にはジャンボはジャンボです(^^)
747は他にもアトラスとかカーゴルクス、エバー、NCAもあったっけ?KAL他、
色々飛んでまっせ(^^)

ただやっぱり高速使って1時間って、少し遠いですよね~。。。
京阪神地区からは関空はとっても利便性悪いです。撮影環境も限られててイマイチだし。。。
でもたまに行ってみるのは良いですね(^^)
  1. 2013/11/17(日) 18:16:42 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |