NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

祝!?ナナハチ初千里川

土曜日。天気は終日晴れ(^-^)やっと晴れたりチラ雨降ったりのキチガイ的な天気から脱した?
やっぱり週末となると、気分が開放的と言うか、意欲が湧くと言うか・・・朝、夕と千里川へ行ってしまった(^^ゞ

やや過眠気味な様だけど、寝るのを遅くしたからその分起きるのが遅くなっただけ。。。って感じ。まぁエエか?(^^!
ふと目覚めると6時半。何か寝てる間に朝イチで千里川に行ってみたくなってたんで、ソッコーで支度してGo!
勿論今日もCB号にコンデジで(^_^)ちょい急ぎ気味で走って7時ジャストには到着。朝イチのナナハチを狙う魂胆。

ややオレンジ色の空の中からナナハチのシルエット♪イメージしてた通りだけど、やっぱりもうフタ声位欲しい。。。
ちょっと缶コーヒーをお供にマッタリして朝の部は撤収。帰宅してすぐに小学校へ。そう、チビちゃんの音楽会。
いつもながらモラルもクソもない過保護者軍団(^^!前で手を上げてビデオ撮るなっ!っちゅうに(^^!アホばっか。

少し昼寝して起きれば丁度良い時間。今日こそは!と今更ながらのナナハチの千里川バージョンのリベンジ(^^)v
後は夕空もビミョーに綺麗でちょっと汚いし、何の芸も無いフツーのショットに終わる。。。明日は猪名川土手ぢゃ!
でもどんな空になるか?秋らしい空が広がってくれると良いけど・・・そうはイカのキ○タマ(謎爆)

【朝の部其の壱】
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Sharp Silhouette
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ほんのりオレンジ色に染まった空が朝イチシーズンに入った事を知らせてくれる様。鋭く反り上がった主翼がカッコ良い。
ほぼ無風でストレートに迫って来るシルエットを撮りたかった。単にそれだけ、その1ショットを撮りたくて(^^!

【夕の部其の壱】
ANA B787-881 / ANA27 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Sky Killer
ANA B787-881 / ANA27 (JA812A)@RWY32Lエンド・千里川土手
取り敢えず今日は予定通り機材変更無く、ナナハチで降りて来た(^^!今まであまり撮りたいとは思ってなかったんで、今更ながらの初千里川ショット(祝)
青空を切り裂く様に鋭く駆け抜ける。でも所詮中型機やねんなぁ。。。(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【朝の部其の弐】
朝イチの千里川土手と空 with CB号@RWY32Lエンド・千里川土手
朝イチの千里川土手と空 with CB号@RWY32Lエンド・千里川土手
夜露たっぷりで、放射冷却もあったのか結構な冷え込み。ヘルメットのシールドも曇って前が見えへん!(焦)
そんな後のマッタリしたヒトトキに見た光景を(^^)・・・着陸するヒコーキ入れたりとか芸が無いケド。。。(汗)

【夕の部其の弐】
ANA B777-281 / ANA736 (JA743A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA736 (JA743A)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱり土曜の空港側の土手は人が沢山。人とヒコーキの間隔が分かる様に撮ってみた。

JAL B767-346ER / JAL121 (JA655J)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B767-346ER / JAL121 (JA655J)@RWY32Lエンド・千里川土手
ちょっと思惑とは違うイメージになってしまったショット(^^!でも何気にMDを思い出してしまった・・・
B6でも機体が長ぁ~く感じる(^^)

JAL B767-346ER / JAL125 (JA658J)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B767-346ER / JAL125 (JA658J)@RWY32Lエンド・千里川土手
綺麗っぽいけど案外汚い夕空(^^!露出次第だけど、夕陽が雲に隠れてしまったのも原因の一つか?
一番良い時にはセオリー通り、トラフィックは無いし(笑)やや雲が心地良いのが救いだっかも。これ撮って撤収(^^;

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2013/11/16(土) 23:37:01|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ツマンネェ・・・(-_-) | ホーム | 11月真ん中の1日

コメント

「夕の部其の弐」で、やっと伊丹の恐ろしさが分かった気がします(涙)
人の数もですが、なにより皆さん被写体にかなり寄っていますね。
100メートルほど離れて70-200で真横ショットでないのですね。
滑走路の角度や地形、就航しているエアラインでマニアの性質?属性?
が空港ごとに違うんだって分かりました。
  1. 2013/11/17(日) 21:09:06 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。毎度コメントありがとうございます♪
えっ!?伊丹の恐ろしさ??いやいや、何をおっしゃいますやら(^^;

確かにマニアの属性?でどんな写真を撮るか?空港毎に違う撮影環境が影響して来ると思います。
ただアノ場所ひとつでも千差万別。人それぞれの好み、それぞれのスタイルで撮ってます。
けど仙台のRWY27エンドと良く似てると思います。トリプルセブンも就航した事ですし、
ココは一発!千里川の仙台版撮ってみては??要は慣れですよ(^_^)
それとも・・・どうですか?伊丹修行の遠征なんてのは?
いつか気が向かれたら是非お越し下さい!お待ちしてま~す!♪(^^)
  1. 2013/11/18(月) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |