NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ツマンネェ・・・(-_-)

日曜日。天気は晴れのち曇り。しかし朝の肝心な空はと言うと。。。ドが付くピーカン。。。
夜露と言うか朝露と言うか、今朝はたっぷり。どんどん冬本番が近付くのを感じる。けど今日は全くアカンかった(涙)

張り切って朝イチで猪名川土手へ。ほんのりオレンジ色の朝焼けが綺麗だけど、どんどん空港に近付くに連れて・・・
白い(-_-;順光側になる北西の空は青いけど、反対側の逆光側はコレマタ強烈に真っ白。32エンドが霞む程。
朝イチナナハチをダブルテレコンで狙うけど、ピンが合ってるかどうか見えねぇだよ(^^!しかもどれも早い上がり(涙)

ピーカンの空に北西の風でどの便も上がりが早いと、もうホンマ最悪。自分が厄を振り撒いてるかの様にも思えた。
更にピーカンで真っ白な上に逆光。逆光ギラギラは好きだけど白く霞んで前面キラキラ☆って感じ。。。(-_-#
皮肉にも撤収間際に雲が出始めるけど、空気がメラメラしててアウチ!ツマンネェ!ウップンたっぷりで撤収。。。

この時期、この季節でこんなにオモロナイ事ってあったっけ?いや、多分あったハズ。忘れてるだけ(汗)
帰宅するとチビちゃんが留守番中。午後から久し振りに?父娘でお出掛け(^^)近場のペットショップ、イオン他へ。
チビちゃんの「ワンちゃん欲しい病?」かなりMAX(^^!さて、どーなる??(^^;

ANA B777-281ER / ANA771 (JA745A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
しなやかな翼
ANA B777-281ER / ANA771 (JA745A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
結構手前から大きくヒネリ始めてくれた♪こんな日はこれ位のサプライズ?が無いと悲し過ぎる(^^!
ナナハチの様に柔らかい翼よりも、セブンの様にシッカリしつつ揚力を受けてたわむ翼がヒコーキっぽくて好きかも(^-^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチのナナハチをダブルテレコンで。陽射しが強いとダメなんで陽射しが柔らかい内に。でも白くて結構霞む。。。

ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチのナナハチをそのまま追った。スポットへ向かう途中、朝陽の光でキラリとした瞬間を。結構好きなアングルでタイミングが合ってくれた♪

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さんER。普段並みのタイミングでのヒネリ始めだけど、やっぱりレイクドウィングチップの分長く見える翼は綺麗♪

ANA B777-281 / ANA18 (JA703A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA18 (JA703A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
何を思ったか?(笑)こんなのも撮ってみたり・・・いや、意外と面白く無い時って、新しいアイディアが生まれる?(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x + 1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


関連記事
  1. 2013/11/17(日) 22:06:50|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

我が家にワンコがやって来た! | ホーム | 祝!?ナナハチ初千里川

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |