NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

44歳の秋(謎)

火曜日。天気は今日も安定した晴れ。空は秋が終わって既に冬の空。何か今年は夏と秋が短かった?
今日もノンキに午前中の内から空港へ(^^!このままぢゃあイケナイ。。。とは思う。ボチボチ自分にムチを打つ頃か?

昨晩から上の子が帰って来た。今日から修学旅行で新大阪集合の為。朝から駅まで車で送る(^^;便利なおやぢ(^^!
一旦帰宅して、寝不足に陥った?ワンコのペコに睡眠時間を・・・と言う口実で、またまた下河原のお立ち台へ(^_^ゞ
また今日も冷たい風が強い。シビレるシーンはお預け(^^!その一方、空も視界も気持ち良く、のんびりしたヒトトキ。

昼前には撤収。撮り応えあった様で無い様で。。。何かビミョー。まぁ心の洗濯が出来たらそれでヨシとしとこ(^_^)
途中、買い物を済ませて帰宅。待ってました!と言わんばかりにペコちゃん大ハッスル。ホンマ人懐っこい犬(^-^)
どうも追いかけっこが好きな様。コタツのテーブルの外周を走る。ピョコピョコ走る。しかも結構速い(^^!良く遊んだ(^^)

ヒコーキ写真あり、愛犬あり、家族あり・・・あとは仕事か。。。(汗)でも何か無理して会社勤めするのもどうなん?
そんな気もしてくる。でも何する??ソコなんだわなぁ。。。男44歳の秋。いや、冬か?色んな想いが巡る・・・(謎)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
ギアラップ!
J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA201J)@下河原緑地展望デッキ
見てると簡単に撮れそうだけど、近い、速いでフレーミングするだけでも精一杯。思う様な構図、画角内バランスで撮るのも難しかったりする。
ほぼ真横だけど、やっとノーズギアを格納してる!ギアラップ!のコールでギアレバーを上げた雰囲気が伝わって来そうなシーンを撮れた。
・・・そう思うのは自分だけか?(汗)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL110 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL110 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
青空、雲、サンアーク。ん~やっぱこの三つ揃えが嬉しい(^^)

ANA B767-381 / ANA22 (JA8971)@下河原緑地展望デッキ
ANA B767-381 / ANA22 (JA8971)@下河原緑地展望デッキ
けどやっぱり青空と雲とヒコーキなら青組さんのB6・・・と言うよりココは敢えて空がメインでヒコーキは必須の味付け。

ANA B777-381 / ANA105 (JA753A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381 / ANA105 (JA753A)@下河原緑地展望デッキ
冬の雰囲気がプンプン匂う険しそうな空へ向かって、青組さん那覇便が南を目指す・・・ガンバレよぉ~!ってか!?(^^!

JAL B777-246 / JAL114 (JA8982)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL114 (JA8982)@下河原緑地展望デッキ
ほぼ逆光気味だけどお日様は真上(^^!これも冬の雰囲気たっぷりの空を撮りたくて、ヒコーキはシルエットに(^^)
夏も秋も空はあっと言う間に季節が変わったけど、今年は冬の空が長そう・・・かも(^^;

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2013/11/19(火) 23:03:00|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

愛犬スキンシップデー(^^ゞ | ホーム | 我が家にワンコがやって来た!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |