NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

久々にあちこち(^^)

お待ち兼ねの週末土曜日(^^)天気は晴れ。もう秋も殆ど終わって冬なんかね?(^^;
今日は久々に朝、昼、夕とあちこちで撮影。朝イチもだんだん雰囲気出て来たけど、まだ何気に汚い感じ。。。

ここんとこ、ナンボ眠っても眠い(=_=)けど出撃となればちょっと訳が違う様で・・・(汗)チャッカリ朝イチで出撃。
空はまたまたピーカン。霞みはマシで生駒山系の稜線も見えるけど白い。今日もまた下河原緑地のお立ち台へ。
朝の月に絡みそうで絡まない。。。やっとコントレイルがブチ抜いてくれた♪他は何か汚い空気と光でイマイチ。

いつもの赤組さん110便まで撮って撤収。一旦帰宅してヒト休みしてから最近クセになってる?千里川土手へ(^^ゞ
流石に土曜の昼間でも人がいっぱい(^^;人混み分布が何気に標準偏差のグラフみたい(笑)少し撮影後スカハラに。
マッタリ出来るのはこっちの方かも。空は秋と冬が入り混じった様相。イメージしてたシーンが撮れて満喫出来た♪

特にどーって事のないフツーの写真ばっかだけど(汗)自分が楽しめればそれで良いや(^_^;と終始マッタリモード。
けど思えば久し振りに朝から夕、そして複数個所あちこちで撮影した(^^)バイクでもウロウロしたし♪
が、修学旅行から帰って来た上の子が明日の朝、奈良の寮まで送ってくれだと。。。激しくゲンナリ。。。(沈)

JAL B767-346ER / JAL1783@下河原緑地展望デッキ
Cross the Moon
JAL B767-346ER / JAL1783@下河原緑地展望デッキ
今日は比較的クリアで青さがマズマズの空♪時折コントレイルが走る。ちょっと欠け始めたけどお月さんに刺さらないかなぁ?
と思ったら刺さった!♪
赤組さんの大分行きのB6みたい。フライトレーダーがあって上空を巡航する機体まで判る。ホンマ便利になった。

ANA B777-281 / ANA21 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Triton Sky
ANA B777-281 / ANA21 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
空が気持ち良かった。トリトンのセブンとよくマッチしたシーン。だいぶコンデジ一発勝負でも歩留まりが上がって来た(^-^)v
・・・何の自慢にもならんけど(^^!

ANA B777-281ER / ANA736 (JA744A)@スカイランドHARADA
晩秋の夕空
ANA B777-281ER / ANA736 (JA744A)@スカイランドHARADA
秋のウロコ雲と冬の険しい表情が入り混じった感じの空。仙台からのセブンがタッチダウン寸前の所を空に添えた。
この季節はこの時間以降、浄水場の建物で夕陽が隠れてヒコーキに夕陽が当らなくなる。。。辛うじてヒコーキに夕陽の光が当たった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL102 (JA771J)@下河原緑地展望デッキ
良く言えば朝霧、悪く言えば霞んで汚い今朝の光景(^^!バックがごちゃごちゃしなくて良いけどヒコーキまで霞む(^^!
朝イチの赤組さんのセブンが朝の光を受けてエアボーン。カラータイマー付き(^^)3分経ったら緊急着陸?(謎)

JAL B777-289 / JAL115 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL115 (JA009D)@RWY32Lエンド・千里川土手
大抵空とヒコーキだけだった千里川土手でのショットだけど、今日は千里川、土手の人混みを入れてみた。
相変わらず滑走路中央の延長線付近は凄い人だかり。両側に離れるに連れて人が減り、離れるとまた増える。
当に標準偏差の土手(謎)

ANA B777-381 / ANA106 (JA757A)@スカイランドHARADA
ANA B777-381 / ANA106 (JA757A)@スカイランドHARADA
ヒコーキに陽の光が当らなくなると空よりもヒコーキをクローズアップした方が・・・とめいっぱいズームして撮った。
もうちょっと雲がピンクに染まるとか、ヒト味欲しかった。でもコンデジでこれだけ撮れたらデジイチ要らんかも(^^!
・・・いや、デジイチは要る(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
PowerShot G15


関連記事
  1. 2013/11/23(土) 23:34:09|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ちょこっと空港、ちょこっとバイク(^^) | ホーム | こんなんでエエのだろうか??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |