NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

お天気頭痛。。。(痛)

12月も目前の月曜日。天気は残念ながら・・・の雨時々曇り。
今日はこの天気で恐れてた頭痛でノックアウト。。。夕方タバコを買いに出た以外はずっと寝てた(^^!よー寝たわ(^^!

朝ふと目を覚ませば4時半。あちゃ。。。しかもリビング(汗)またいつの間にか意識が飛んでしまってたわ。。。(^^;
それより頭痛が痛い(謎)頭痛と言うより神経痛?背中から首筋の神経が痛くて頭が痛い様に感じる。
それと大問題は・・・我が家の早起き大将?ペコちゃんを起こしてしまった。。。(汗)腹減ったと吠えまくる(焦)

なんとかペコちゃんをなだめて頭痛薬飲んで寝る。一旦7時頃には起きて家族で朝メシを食う。けど頭痛が辛い。
再び寝る。気付けば11時半。雨は一旦上がってた。けどそんな事より頭痛が治らない。昼メシ食って服薬2投目。
15時過ぎにチビちゃんが学校から帰って来るまで寝る。少しはマシになった。っつうかやっぱり頭痛は雨のせい?

自分が寝てる間はペコちゃんも寝てた様だけど、あまり遊んであげられなかった。ってか犬にすれば久々の熟睡?
それで元気復活?吠えるわ、噛むわ、トイレ所構わず。。。はぁ。。。まだまだ躾は当分続きそう(^^!気長に・・・(^_^)
明日は晴れるんやろか?テレビで寒くなるとか・・・今夜は湯冷めする前に布団に入ろう・・・(^^;


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/11/25(月) 21:59:51|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

馬に蹴られた?(謎) | ホーム | ちょこっと空港、ちょこっとバイク(^^)

コメント

私もNHさんほどでないけど、頭痛たまにあります。
おそらく寝過ぎ?(笑)

いや、僕も休日一日目の目覚めに頭痛がたまにあります。
僕の分析では(笑)寝てる間は体動かないから、血行が悪くなり…
肩こり…首すじ…頭痛…だと思っているのですが…

確かに、気圧も関係してるなって感じることもあります。
欧米では良い薬あるようですが、日本だと認可に時間がかかるようですね。

スミマセン、頭痛ネタは熱くなってしまいまふ…(^^)
  1. 2013/11/26(火) 00:38:58 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。毎度ありがとうございます!♪(^-^)
クワトロさんも頭痛持ちでしたか。。。(>_<)

確かに仰る通り、寝てる間に身体を動かさないから
血行が悪くなってあちこちの凝りが起こる。
そうすると、脳ミソの中の血管が血液を流そうと膨らんで
脳ミソを圧迫。圧迫されるから頭痛がする・・・と言う事の様です。
一般的にはこのパターンが殆どの様ですが、
今回自分の場合、どうも脳ミソの血行系の頭痛ではなくて、
神経痛系の頭痛だった様です。。。

背中の中の神経の痛みが脳ミソに重苦しく伝わってると言うか・・・
元を辿れば昔、学生の頃バイクでワゴン車の横腹に突き刺さった時(爆)
ブッ飛んで道路に叩き付けられ、頭打って脳震盪、頚椎も捻挫。。。(^^!
その名残なのかなぁ?と思ってます。

血行系なら頭痛薬で収まるんですが、気圧=神経系の時は頭痛薬が効かない。。。
そこまでは切り分けが出来て来ました(^^ゞ
なので神経系=気圧系で起こる頭痛の良い薬が欲すぃ~い!デス(^^)
早く厚生労働省?の認可下りないですかね?(^^!

頭痛ネタ・・・熱いですね(笑)自分も熱くなってしまったり・・・(自爆)
また熱く語りましょう!(^^)
  1. 2013/11/27(水) 17:50:02 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |