NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

シビレた・・・♪(嬉)

木曜日。天気は曇りのち晴れ。昨日より今日・・・そんな感じで寒くなってる今日この頃。
今日も大事な事はホッタラカシ?で出撃(^^!流石にちょっと複雑な気分もしたり・・・でも今日はシビレた。ご満悦♪

朝の空は流石に冬将軍が到来ってだけあって、険しい表情の曇り空。ん~面白そう♪けど風が強そうだし寒そう。
ピーカンよりこんな空の方が絶対楽しい!?ほな行こう♪ちょっと寝坊したけど起きてから30分位で出撃~♪(^^!
今日もいつもの下河原緑地へ(^^!目に入る光景は良いけど風が強くてシビレるシーンは期待出来そうに無い。。。

が、北西の風=向い風なのに、何故か割りと引っ張るかピッチの低い上がりの便がチラホラ♪うっほほ~い♪
鹿児島行きのJACのQちゃん、新潟行きのCRJが思わずニンマリする様な上がりを見せてくれた♪シビレまくり(^^)
その一方、青組さんの那覇便は軽かった。。。昼前まで撮ったけどQちゃん、CRJのシビレるシーン遭遇で満足(^_^)

午後からはまた只管ペコちゃんの躾トレーニング。今日は噛み癖を重点的に。代わりにトレイは粗相の連続。。。
ところで、ちょっと気になってた紅葉!もうボチボチ見頃撮り頃か?明日はちょっと紅葉狩りにでも・・・(^^)
ホンマ、平和な毎日だ・・・(自爆)アホ丸出し(汗)

JAC DHC-8-402Q / JAC2403 (JA843C)@下河原緑地展望デッキ
Aランのエース
JAC DHC-8-402Q / JAC2403 (JA843C)@下河原緑地展望デッキ
QちゃんとCRJしか上がらなくなったAラン・・・換算960mmでもナカナカここまで寄れた状態で地上が入る程にはならない。
ファインダー覗きながら正直ここまで引っ張ってピッチの小ささにビックリした(^^;

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇便。今日もマズマズの上がり。これがジャンボだったらなぁ。。。つくづくそう思う( -_-))

JAL B767-346ER / JAL107 (JA659J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B767-346ER / JAL107 (JA659J)@下河原緑地展望デッキ
東の空は険しく冬の形相。ランディングのクリアランスが出た頃の赤組さんB6ER。こんな空もめっちゃ好き♪

J-AIR CRJ-200ER / JAL2385 (JA207J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR CRJ-200ER / JAL2385 (JA207J)@下河原緑地展望デッキ
空の険しさが徐々に薄れて行くと、今度はこれまた面白い表情の空に♪その空にCRJの上がりを入れてみた。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA206J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR CRJ-200ER / JAL2243 (JA206J)@下河原緑地展望デッキ
〆には新潟行きのCRJが引っ張った。今日2度目のビックリ状態(^^!Aラン14エンドの標示がレフ板代わりになって、
機体下部にも光が回り込んで、CRJにしてはナカナカ凛々しいシーンが撮れた♪

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2013/11/28(木) 22:31:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今年初紅葉(遅) | ホーム | 今日もコンデジ持って千里川土手へ♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |