NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今日もコンデジ持って千里川土手へ・・・(^^ゞ

ほんでもって月曜日(^^!天気は今日も晴れ。晴れが続くと日々空の霞が酷くなってく様な・・・(>_<)
今日は眠気が酷くて昼過ぎまで寝てしまった・・・(汗)ナンボ眠っても眠い季節?寝るオヤヂは育つんやろか?(謎)

今朝はいつも通りに起床。が、昨日の疲れ?やっぱダルい奈良までの往復は疲れが倍増して朝から酷い眠気。
天気は良いけど特に惹かれるモノもなく、眠気に負けた(^^!リビングのコタツで意識ブッ飛んだ(^^!超激しく爆睡(^^!
ペコの吠える声に起こされた。ペコちゃんの昼ごはんの時間(^^!流石ワンコ!腹時計はキッチリしてるわ(笑)

しっかし久し振りに昼過ぎまで寝てしまった。。。(汗)寝過ぎてやや頭痛(^^;一応軽く昼メシ食って、さて何するべ?
ナナハチを千里川で撮るか?とドヨ~ンとしつつも支度してバイクで千里川土手へ。けどナナハチには間に合わず。
残念!今日もコンデジ片手に夕方の日没間際までの2時間弱、マッタリ、のんびりプチ撮影(^^)頭痛も治まった(^-^)

夕方慌てて帰宅して家事を済ませる。落ち着いたのは18時前(^^)昼過ぎまで寝てたけど(^^!何気に濃い1日?
けど実質動いてたのは約2時間ちょいだけ(汗)それでも丸1日寝て過ごさすに済んで良かった・・・っつう事で(^^!

ANA B777-281 / ANA736 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
頭上の記憶
ANA B777-281 / ANA736 (JA701A)@RWY32Lエンド・千里川土手
幾ら千里川土手がヒコーキから近いと言っても、B7クラスのヒコーキが頭上を駆け抜けると結構な感動?が・・・(^^)
いつか見て感じたものを出来るだけ写真にしたくて、このショットになった(^^!いつか見て感じたのはジャンボだったけど・・・(笑)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-289 / JAL124 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-289 / JAL124 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
夕方の千里川土手で大抵の人が撮るであろう、この夕陽にキラリのシーン(^^)こんな時は望遠が欲しいトコロ・・・(^^!
それでも中望遠までのコンデジで(^^ゞまたがんばれなんちゃらのヒコーキ。炎のマークが缶コーヒーFireのマークみたい(^^!

ANA B777-381 / ANA106 (JA756A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA106 (JA756A)@RWY32Lエンド・千里川土手
那覇からの到着便。今日は約20分位遅れて、夕陽の光が良い感じの時を逃して、やや暗くなってしまった。。。
夕陽が良い感じの時にはヒコーキが来ないのが千里川土手のセオリー?それよりB7-300はやっぱ長い(^^!

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2013/12/02(月) 22:51:58|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

白い12月・・・(謎) | ホーム | 師も走った?(謎)な師走初日

コメント

伊丹ですと夕日はデッキからでないと見えないのですか?

ペコさんの写真もアップよろぺこお願いいたしますm(__)m

癒されてます(*^^*)
  1. 2013/12/04(水) 21:44:23 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。まいど~♪でございます(^^)
夕陽は、ターミナルの展望デッキ以外に、
千里川土手からもヒコーキを絡ませる事が出来ますヨ(^^)v
他にもいくつか夕日を絡ませられるポイントはありますが、
一般的には以上2箇所ですね(^-^)

エッ!?我が家のペコちゃんに癒されてマスカ!?(^^)
出来るだけ撮ってアップする様にしますね!(^^ゞ
ただまだワクチン2回しか受けてないんで、外出は出来ず箱入り娘状態で(^^;
室内の動体撮影の難しさをヒシヒシと感じているトコロでございます。。。(汗)
  1. 2013/12/04(水) 23:51:03 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |