NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

白い12月・・・(謎)

火曜日。天気は好調?で今日も晴れ(^-^)しかし・・・白い。とっても白さが薫る空。。。
午前中から出撃するも、あまりの白さにウップンが(^^!勢い余って夕方も出撃してしまった・・・(^^!ハハのハ(^^;

一応いつもの様に早朝には目覚め、もうちょい寝とこ・・・と二度寝したけど、今日はそれ程副作用は無し(^^;
午前中の内に出撃しよう♪と出掛けてみたものの、白い(-_-!逆光側になる東方面は霞みまくりでかなり真っ白。
下河原緑地のお立ち台でマッタリするも、保育園のご一行様で大嵐状態(焦)もうフンダリケッタリ集中力分散(^^!

どーもこのままじゃ気が済まない。。。午後にヒト寝入りして夕方前・・・ふと思い立ってまた千里川土手へ・・・(^^!
午前中よりマシな白さ。夕陽の光がナカナカ♪夕陽と絡ませるショットを狙うけど、立ち位置をミスってアウチ!(^^!
もう一度チャンスはあるか?と思ってる内に陽が沈んだ。。。(-_-!でも日没後の残照もナカナカ良い♪

ちょっと家事ホッタラカシテしまってたんで、17時ちょい過ぎまで撮って慌てて撤収(^^!街中をガンガン走った(^^!
V-TEC効くまで回すとウヒョヒョ(^^)♪トロい車を縫って走ると気分爽快・・・それって単なる暴走に過ぎん・・・(^^!
もう若くないねんから・・・反省。。。

【午前の部・其の壱】
ANA B777-281 / ANA20 (JA8969)@下河原緑地展望デッキ
Beacon Light
ANA B777-281 / ANA20 (JA8969)@下河原緑地展望デッキ
この距離でも白く霞み気味。。。たまにはセブンのこんなシーンも撮るべ(^^)と追ってみると、青組さん羽田便にしては
程好いピッチでクライム♪おまけにビーコンもヒットしてくれて、ちょっと嬉しかった1ショット(^^)

【夕の部・其の壱】
ANA B777-281 / ANA33 (JA704A)@RWY32Lエンド・千里川土手
Silhouette in twilight
ANA B777-281 / ANA33 (JA704A)@RWY32Lエンド・千里川土手
コレが日没してしまった後の1枚。。。でも残照がほんのりピンク色から濃紺のグラデーションになって綺麗かった♪
こんな時はヒコーキはシルエットにしか出来ないけど、そこは意図してディテイルは潰す様に撮った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【午前の部・其の弐】
JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇便。割と軽くてエアボーンのタイミングが早かったけど、ピッチは小さくてカッコ良い上がりだった。
ただ白いんでボツ。ほな順光側で・・・と、クライムのピッチもそこそこ、ヒネリのタイミングも早めの後姿をゲッチュした(^^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@下河原緑地展望デッキ
青組さんの那覇便が珍しく赤組さんよりヘビーっぽく上がったりするから真っ白になったんや!(謎)
いや、今日は珍しくカッコ良くてシビレる上がりを見せてくれた♪・・・白く霞んでなければ嬉しかったケド。。。(^^!

【夕の部・其の弐】
ANA B777-381 / ANA34 (JA757A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA34 (JA757A)@RWY32Lエンド・千里川土手
滑走路灯が点灯した滑走路に進入する羽田行きのB7-300。このアングルがセブンの美しい所・・・かと(^^)
32エンドから14エンド方面の長尾山系もクッキリ。どーして朝と夕でこんなに霞み方が違う??(^^;

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
PowerShot G15


関連記事
  1. 2013/12/03(火) 23:14:53|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

眠りおやぢ。 | ホーム | 今日もコンデジ持って千里川土手へ・・・(^^ゞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |