NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日は出撃三昧(^^ゞ

今週ももう後半に入った木曜日。天気は晴れ。けど昨日より更に白い空、白い視界。。。あーあ。。。
午前、午後と出撃。午前はフツーのショットばかりだったけど、午後はコントレイルがバンバン出てナカナカ♪

今朝もやっぱり眠いのは眠かったけど、昨日1日引き篭もって寝てたし(^^!今日は1日出撃してマッタリしよう・・・
朝9時頃からコンデジ持ってバイクで千里川土手へ。今日は殆ど誰も居なかった♪あちこちで思うシーンを追う。
相変わらずコンデジ撮影だけど、コンデジで撮るからこそ楽しくてハマってたり(^^!カメラが撮るんじゃ誰でも出来る。

昼に一旦撤収、帰宅して家事のペコの昼ごはんだけ済ませ、今度はフル機材持って下河原のお立ち台へ。
朝イチか午前中は頻繁に行くけど、夕方頃の時間帯はあまり行った記憶が無い。たまには違った時間帯も良いか?
ちょっと寒いけど何故か空気はメラメラ。。。その代わり?久々に綺麗な部類の夕空に出逢えたかも(^_^)

この分だとまた明日も更に白く霞みそうな気配。。。どうやら中国のPM2.5が押し寄せてるとか・・・大迷惑。
ホンマ、中国ってロクでもない国やわ。ったくどーしてくれよう(-_-#明日も何気に寝てしまいそうな気もしたり・・・(^^!

【午前の部・其の壱】
ANA B777-281 / ANA734 (JA712A)@RWY32Lエンド・千里川土手
STAR ALLIANCE
ANA B777-281 / ANA734 (JA712A)@RWY32Lエンド・千里川土手
仙台便にセブンが就航して思わぬ時にセブンが見られる様になって、ちょっと得した気分(^^)
来たぁ~!と思ったらスタアラだったんで、即座に戦略変更してズーム、ほんでこのショット。危うくフレームアウトするトコだった(^^!

【夕の部・其の壱】
CAL B747-409F / CI5107 (B-18715)@下河原緑地展望デッキ
38000ft
CAL B747-409F / CI5107 (B-18715)@下河原緑地展望デッキ
夕空に西へ東へ・・・とバンバンコントレイルが出た♪空港の敷地よりもしばらく空とスマホのフライトレーダーを眺めてた(^^)
CIカーゴの747。やっとジャンボの機影が見えるショットが撮れた♪やっぱFL380を飛んでてもやっぱりジャンボは良い♪

【番外編・ペコちゃんの部屋】
マテ!でウズウズ待機中のペコちゃん
マテ!でウズウズ待機中のペコちゃん
ちょっとある方からのリクエストで撮れた時にアップする事に(^^)今日はサークルと言うかケージの扉を開けて、
マテ!の合図にウズウズしながらヨシ!を待つペコちゃん(^^)親バカならぬ、犬バカ(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【午前の部・其の弐】
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@RWY32Lエンド・千里川土手
いつもは上がりしか撮らない赤組さん那覇便。14エンド延長線にある長尾山系も霞んで見えない。。。(>_<)
進入灯にカラスが止まってるのがワンポイント(^^)

J-AIR Embraer170 / JAL2202 (JA221J)@RWY32Lエンド・千里川土手
J-AIR Embraer170 / JAL2202 (JA221J)@RWY32Lエンド・千里川土手
Bランに降りて来たE170をエイッ!と、こんなん撮れましたぁ(^^)別にフツーだけど・・・(汗)

【夕の部・其の弐】
ANA B777-281 / ANA30 (JA713A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA30 (JA713A)@下河原緑地展望デッキ
夕方の時間帯にダブルテレコンで撮るとどうやろ?と。やや近付いただけ。。。(汗)でもブラストだけはシッカリ地上の建物を歪めた。

ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA810A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B787-8 Dreamliner / ANA32 (JA810A)@下河原緑地展望デッキ
今日の羽田便ナナハチ・・・軽し。。。鹿児島便は重そうなのに、どーしてこぅ羽田便は軽いのか??

by
PowerShot G15
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x + 1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


関連記事
  1. 2013/12/05(木) 23:03:35|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

残念ですた。。。の巻(^^! | ホーム | 眠りおやぢ。

コメント

豚足風の「アンヨ」が、ちょーキュートですね。
既にマテを習得しているなんて頭良いのかな?

トリプルの「アンヨ」もナカナカ。
  1. 2013/12/07(土) 02:12:52 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。いつもありがとうございます(^-^)
レス遅くなりました。。。m(_ _)m

豚足風の短くて輪ゴムでくびれた様な脚がラブリーでキュートでしょ?(^^)
眺めてると酒の肴にしたくなる様な・・・(笑)
はい、もう「マテ」、「フセ」は習得してます。
サークルの中だとトイレも覚えたんですが、サークルから出すとアウチ!(爆)
そこらぢゅうでマーキング。。。(汗)なんとなく「ハウス」も出来たりします(^^;
まぁまだ生後3ヶ月に満たないんで、こんなモンでしょうかね?(^^!
賢いのかおバカなのか?よく判らないけど、元気と食欲だけは・・・(笑)
何気にトリプルのメインギアとペコの脚が似てる様な・・・(^^!
  1. 2013/12/10(火) 18:53:20 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

