NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

可でもなく不可でもなく・・・

日曜日♪天気は晴れのち曇り。ここしばらく続いた真っ白けは今日も幾分マシ(^-^)
今日も朝イチでハリキッテ猪名川土手へ。寒さと良い、冬場の雰囲気と良い、ナカナカの朝。ただ空がピーカン(>_<)

今朝も5時過ぎには起床。昨晩やり残した家事を済ませて6時半頃には自宅を出発。原チャリで走ると顔が寒い(+_+)
日の出時間も7時頃と遅くなって来た。いつものポジションに到着した時はまだ日の出前(^^)少し景色も撮ったり(^^ゞ
珍しく32エンド辺りに朝靄が掛かって、そこへ朝陽が射す。朝イチの羽田からの到着便のシーンが良い感じ♪

いつも通り?朝9時過ぎまで14エンド側の空はピーカン。。。その後ボチボチ雲が出始める。遅い!っちゅうに(^^!
けど朝陽が昇り始めた頃の朝陽に絡む雲が美味しかった♪他は特にシビレるシーンもなく赤組さん110便まで。
横で撮ってた子に声掛けて、少しハナシに花咲かせたりして撤収。昼にバイクで千里川に行くけどドン曇り撃沈。。。

昼過ぎからはなぁ~んかダラダラ。。。家族で愛犬ペコと戯れたり、ちょっと意識飛ばしたり・・・で日が暮れた(^^!
たまには夕方~夜で千里川土手にも行きたい気もするけど、どーも夜の寒さが・・・(汗)歳食った証拠かね?(笑)

ANA B787-8 Dreamliner / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
The First Arrival
ANA B787-8 Dreamliner / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
32エンド辺りにかかった朝靄が朝陽で浮かび上がる。レンズの向こうの光景もオレンジ色でナカナカの雰囲気♪
この後、どーなるんやろ??何かワクワクした(^^)

ANA B737-881 / ANA501@RWY14Rエンド・猪名川土手
斜光の朝
ANA B737-881 / ANA501@RWY14Rエンド・猪名川土手
昇りたての朝陽の周りに絡む雲で陽の光が光芒を放つ。冬場で美味しい光景かも。上手くヒコーキと絡みそうな所まで待ってみた。
ヒコーキが小さ過ぎても、デカ過ぎてもアカンな・・・と、このB3NGで。

JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@RWY14Rエンド・猪名川土手
清空に発つ
JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@RWY14Rエンド・猪名川土手
14エンド側の空にボチボチ雲が出始めた頃。でも雲と絡めてもちょい物足りない感じ。ならドーンと撮ろう!
サンニッパ単体、手持ちで清らかな青さの空に飛立つ後姿を(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-8 Dreamliner / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-8 Dreamliner / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
32エンド辺りに掛かった朝靄をナナハチが突っ切った。どーなる??別に劇的な事は起こらなかったけど、
朝靄をブッタ斬って且つ引っ張った。

ANA B777-281 / ANA962 (JA711A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281 / ANA962 (JA711A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
朝イチの羽田行きはスタアラ。ちょいピッチが大きいのが残念だけど(^^!朝の雰囲気とビーコンで本日出演(笑)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日の赤組さんER。ピッチはマズマズ( -_-))でもシビレる程の引っ張りは見せてくれず。いつも並み(^^!
北西からの微風があったし、まぁこんなもんか・・・。

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA733J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
あまり引っ張らなかったんで、直ぐにカメラをチェ~ンジ!して(^^;珍しく見上げた感じで。やっぱERはこんな感じの方がキレがある?

ANA B777-281ER / ANA771 (JA745A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA771 (JA745A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
別にSIDが違う訳でもないハズだけど、ヒネリ始めるタイミングが早い青組さん新千歳便。空の青さとトリトンがクセになりそうな感覚に(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGAM APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2013/12/08(日) 23:49:45|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

セッションでマッタリ(^-^) | ホーム | 冬が来た♪(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |