NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

セッションでマッタリ(^-^)

月曜日。ほんま毎週あっと言う間に過ぎて行く。。。(^^;天気は晴れのち曇り。
今日はJA801Aさんとセッション。千里川土手、スカパでマッタリ(^_^)ただ午後からドン曇ってしまったのが残念。。。

今朝はセッション日和?な出撃欲をそそる空が広がる♪ワクワク(^^)予ねてからの予定通りセッション決行!
青組さん17便が到着する頃に千里川土手で待ち合わせ。予定通り合流し、しばしヒコーキ、空に包まれる(^_^)
めっちゃ心地良い空にヒコーキ♪午前中はコンデジのみ持参で撮影(^^ゞ空が良ければ広角~中望遠で充分( -_-))

午前中の内にスカパへ移動し青組さん那覇便の上がりを。けど、ちとコンデジじゃ遠かった。。。(汗)てか失敗(汗)
一旦昼で帰宅してペコの昼ごはんと家事を済ませ、再び合流。が、空はかなりドン雲ってしまって暗い(^^!あちゃ(^^!
結局青組さん那覇便のポケモンが戻って来て、羽田便で飛ぶ頃まで撮影。空は曇りも手伝って余計に真っ暗(^^;

久々の心地良い空と夜な夜な撮影まで(^_^)しかも手持ちで撮った割りにはマシな歩留まりだったかも(^-^)v
今日お付き合い頂いたJA801Aさん、朝から出撃お疲れさまでした!またご一緒しましょう!今度は朝イチで!(^^)

【午前の部・其の壱】
ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@RWY32Lエンド・千里川土手
穏空
ANA B767-381 / ANA733 (JA602A)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日午前中の千里川土手からの空と空港景。コントレイルも出た空に、それだけで思わずワクワクしたりして・・・(^^ゞ
仙台行きのB6がモヒカンだったんで、ちょっとモヒカンを贅沢に添えて、心地良く穏やかな空の景色を(^-^)

【午後の部・其の壱】
JAL B777-289 / JAL125 (JA008D)@伊丹スカイパーク
Lighting!!Landing!!
JAL B777-289 / JAL125 (JA008D)@伊丹スカイパーク
時間は真っ暗になる17時前だけど、ドン曇ってかなり暗い。既に夜な夜なモード突入(^^!
ランディングの豪快さと辺りを照らすランディングライトの輝きを引き立たせるには丁度良い暗さだったかも(^_^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【午前の部・其の弐】
ANA B777-381 / ANA17 (JA754A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA17 (JA754A)@RWY32Lエンド・千里川土手
この便を待って、キタァ~!と思ったらポケモンピース。こんな心地良い空に色鮮やかなポケモンも賑やかで良い(^-^)
もうちょい露出上げても良かった?ってか、やや霞み気味で光線が弱かった。。。

ANA B777-281 / ANA20@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281 / ANA20@RWY32Lエンド・千里川土手
ヒコーキがドット状態(^^!でも空の景色を撮るにはこんなんもアリだと思う( -_-))メインは空。ヒコーキはスパイス。
自分流としては、どちらかだけだと引き立たない。小さくてもヒコーキが居れば、それで絵になる・・・かと(^_^)

【午後の部・其の弐】
ANA Wings B737-54K / ANA508 (JA302K)@伊丹スカイパーク
ANA Wings B737-54K / ANA508 (JA302K)@伊丹スカイパーク
どんどんドルフィンの眉毛窓が無くなってる機体が増殖中(^^!ノーズライトの代わりに?ランディングライトのゴーストが・・・(笑)
ノーズライトが緑色ってのもナカナカ・・・(謎爆)

ANA B777-281ER / ANA778 (JA742A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281ER / ANA778 (JA742A)@伊丹スカイパーク
1/15程度のスローシャッターでも綺麗にビーコンをハズシ続けてる自分の不器用さにワロタ(^^!
でも空港、川西の雲雀丘辺りの灯りが色採りどりでヒコーキが・・・何処!?(汗)

by
PowerShot G15
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2013/12/09(月) 22:58:20|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

アラカルト?な1日。 | ホーム | 可でもなく不可でもなく・・・

コメント

お疲れ様でした

こんばんは(^^) 先日はお疲れ様でした。

ナナハチ君の運行再開の日から伊丹へ撮影に行っていませんでしたので、
約半年ぶりの撮影となりました。

17便が大当たりのピースでテンション上がりまくりの撮影となりました。
その時点で34便を見送ることが決定に・・・(笑)

昼からの天気はよい状況ではなかったですが、飛行機を見て、エンジンの
音を生で聞き、非常に充実した一日となりました(^^)

また、ご一緒させてください!次は朝一のあの情景を撮影したいと思って
いますので、アドバイスよろしくお願いいたします。
  1. 2013/12/15(日) 20:44:25 |
  2. URL |
  3. JA801A #- |
  4. 編集

Re: お疲れ様でした

>JA801Aさま

こんばんは。先日は朝から暗くなるまでお疲れさまでした!
半年振りの伊丹と撮影、オマケに期待のピースまで登場・・・(^^)
少し寒かったですが、そんな事も忘れて楽しめた休暇の1日になった事かと思います(^-^)

是非また時間を作って戴いて、朝イチは勿論、他のポイントでも
撮影出来る機会が出来れば・・・と楽しみにしております(^-^)

撮影場所の他にも撮り方(フォームや設定)等々、
少しでも今後役立つアドバイスが出来る?・・・そんなエラそうな立場でもありませんが(^^ゞ
自分なりのノウハウはお伝えする事が出来ると思いますので、
乞うご期待!(謎)

  1. 2013/12/16(月) 22:51:55 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |