NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ちょい嬉しい出来事

木曜日。天気は晴れ。陽の当る部屋に居ると陽射しがポカポカして暖かいけど、外は風ビュ~ビュ~で激寒(+_+)
今日も午前中に下河原緑地のお立ち台へ。ヘンなオッサンが登場したり、ちょっとしたサプライズあり・・・(^^;

どんどん寒くなって朝がちと辛くなり始めたり(^^!このまま日々寒さが増せば、2月頃には寝たまま凍るかも(謎)
一応普通に起きて朝メシ食って動き出す準備(^_^;9時の駐車場開場に合わせて下河原緑地へ~♪しかし寒い(+_+)
いつものお立ち台へ行くが、風が強烈に冷たい。こんな時にワタシってホンマ、アホやわ!と恥ずかしくなったり(^^!

いつもは一瞬仁王立ちのオッサンがちょこちょこ来るが、流石に誰も来ない(^^!と、見掛けない同業のオッサン登場。
良かった!アホは自分一人ぢゃなかった!(笑)でもそのオッサン、ジャンボは来る?こっちは着陸?・・・頼むわ(^^!
何でも鳥取から遠征して来た様だけど、下調べ位しときぃな(-_-!余計に寒かった(笑)でもB3NGがAラン離陸(驚)

ヘンな事があれば良い事もある( -_-))QちゃんとCRJしか離陸しなくなったAランでまさかの出来事。嬉しかった♪
午後は幸せ~な感じで意識を飛ばした・・・(自爆)ほんまB3NGはAラン上がりでも煩くないしエエんちゃう?

JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@下河原緑地展望デッキ
Monochrome Time
JAL B777-346 / JAL2081 (JA751J)@下河原緑地展望デッキ
赤組さん那覇便がタキシングを開始。丁度この頃、半逆光でエプロン側はカラーで撮ってもモノクロの光景に変わる。
セブンのセクシー?とも思える拘りのアングルで。

JEX B737-846 / JAL2465 (JA324J)@下河原緑地展望デッキ
サプライズ
JEX B737-846 / JAL2465 (JA324J)@下河原緑地展望デッキ
まさか!のまさか(^^!お気に入りのJEXの奄美大島便がAランC1にラインナップ。エッ!?エェ~!!えらいこっちゃ(^^!
でも期待した程引っ張らずにエアボーン。それでもピッチは小さかった♪

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JEX B737-846 / JAL2465 (JA324J)@下河原緑地展望デッキ
JEX B737-846 / JAL2465 (JA324J)@下河原緑地展望デッキ
JEXの奄美大島便B3NGがプッシュバックを終えた頃、他の機体の姿も無く、また手前が陰って機体周辺が陽に照らされた状態に。
こんなポツンと寂しい感じではあるけど、こんなんも絵になるか?と露出を下げてシャッターを切った。

JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-289 / JAL110 (JA8979)@下河原緑地展望デッキ
空はやっぱり9時以降になると雲のある青空に(^^;まいど似た様なショットだけど・・・(汗)

JAL B777-346 / JAL112 (JA8945)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL112 (JA8945)@下河原緑地展望デッキ
今日は時々目にする羽田便のB7-300に遭遇。特に調べて狙った訳ではなかったけど、ラッキー♪とか思いつつ
レンズを向けた。
やっぱリフトオフのタイミングは早くても、ピッチが良い感じ♪

ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@下河原緑地展望デッキ
こっちは青組さんの那覇便。これも比較的軽めだったけど、珍しくピッチの小さい低めの上がり。

ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-381 / ANA105 (JA752A)@下河原緑地展望デッキ
こんな空にはB6!が一番お気に入りだけど、B7-300も雲のバランスに依っては空に溶け込む。
けど、やっぱりヒコーキの存在感が空に勝ってしまう。。。とは言っても空にヒコーキ!大好きなシーン。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


関連記事
  1. 2013/12/12(木) 22:48:36|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ペランペランな1日(薄) | ホーム | バッチリ引き篭もった(^^!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |