NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

お口直し?

日曜日。今でも日曜になると土曜日よりもホッとする(^^!天気は晴れ時々曇り。
今日は昨日のウップンを晴らす?と言うよりお口直しに気を取り直して撮影しよう!♪と珍しく朝からスカパへ。

昨日のウップンがキツ過ぎたせいか?気合いの裏返し?で豪快に寝坊(汗)起きたら4時半だったけど二度寝(^^;
次に起きたら7時半。。。あちゃ。。。どうしよう??朝イチはどう足掻いても無理!ほなスカパでも行くかね?
案外サクッと頭の切り替え完了(^^;スカパ開園に合わせてせっせと出撃(^_^)案外スカパなら厄害は無いかも(謎)

9時頃から北の雛段でマッタリ(^-^)暇な時は座ってタバコ&コーヒー♪撮る時は結構マジ(☆☆)リベンジに燃える。
前はコンチキショー!って程に撮ってたシーンでも久々だと新鮮に感じる。思う様なシーンもフツーだけど撮れた(^^!
サンニッパ単体、100-400、トッカエヒッカエ夢中で撮った。けどどんどん空がドン曇りに。。。やむなく昼で撤収。

ただ撤収前、自分の三脚と荷物の間、自分が座ってマッタリしてた所に中学生らしき同業者。ったく変なヤツ。
邪魔臭い。コイツ喧嘩売っとんのか?それとも無神経なヤツ?我ながらフツーじゃない事に良く遭遇する。。。(>_<)
夕方前からバイクで千里川土手へ行く。が、ドン曇り。夕陽は出たけどヒコーキは来ず。。。セオリー通り?(^^!

何か今日はお口直しになった様な、そうでない様で。。。(^^!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@伊丹スカイパーク
White Big Bird
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@伊丹スカイパーク
たまには後側から撮るのも良い気分転換になって良い(^^)こう見るとまた更に機体が大きく感じたり・・・(^^)

ANA-WINGS B737-54K / ANA167 (JA356K)@伊丹スカイパーク
空を得たイルカ
ANA-WINGS B737-54K / ANA167 (JA356K)@伊丹スカイパーク
最近伊丹にバンバン就航中のドルフィン。小振りな機体が元気良く空を目指してエアボーン。まるで水を得た魚と言うより
空を得たイルカ・・・そんなイメージのシーンになった?(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA20 (JA706A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA20 (JA706A)@伊丹スカイパーク
ヒコーキ写真を始めたキッカケになった自分のルーツ的とも言えるこのシーン。空を目指す機首、地に叩き付ける様なエンジンブラスト、
いつ撮ってもこのシーンだけは心地良く感じたりする(^^!自己満足の極みか?(^^;

JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@伊丹スカイパーク
JAL B777-289 / JAL110 (JA8977)@伊丹スカイパーク
離陸後グル~ッと旋回して東へ進路を取った頃、良い感じの位置に良い感じの雲♪お約束の様に追ってみたら、やっぱりベイパー噴いた♪
ヒコーキは小さいけど、やや虹色掛かった雲のある空を撮った在る意味贅沢なショット(^^)

ANA B767-381 / ANA543 (JA604A)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA543 (JA604A)@伊丹スカイパーク
ちょっとB6も拘り方を変えて撮ってみた。こんなんもナカナカカッコ良いか?それよりB6にもInspiration・・・のロゴが入った。
どんどん増殖中(^^!

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@伊丹スカイパーク
今日の青組さん那覇便。やっぱ後姿は翼を綺麗に画角に入れる方が綺麗かも。長い機体と長い主翼にホレボレ(^^)

JAL B767-346 / JAL114 (JA8398)@伊丹スカイパーク
JAL B767-346 / JAL114 (JA8398)@伊丹スカイパーク
B7でもこのアングル、この近さで撮りたいけど、ほぼ無理。。。ならB6で♪真っ白でちょっと汚れてるけどB6も凛々しい顔してる。

ANA B777-281 / ANA24 (JA8968)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA24 (JA8968)@伊丹スカイパーク
最後に画角から溢れんばかりにドーンと(^^!ヒコーキまでの距離が近いし、結構なスピードで駆け抜ける。
フレーミングするだけでもヒト苦労。力強さは勿論、何か勇気を与えてくれる・・・そんな感じがする。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2013/12/15(日) 23:29:54|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬眠な日(汗) | ホーム | オモんねぇ(--_--;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |