NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

青組さん105便にシビレた(^^)

ちょっと昨日の反省で有意義な1日を過ごそう!と燃える?火曜日(^^ゞ天気は曇り。
今日こそは!って、毎日な様なモンだけど(汗)午前中は出撃、午後はバイクで。天気は悪かったけど充実!(^_^)v

冬眠の季節だけあって、やや眠気はあるものの、エェ~イ!と眠気を振り払い、午前中はいつもの下河原緑地へ。
曇ってるけど、やや晴れ間が薄っすら出たり、光芒が出たりナカナカ面白い空♪しかも風が無く穏やかな感じ(^_^)
こんな空の時は!のお約束でワイドでの撮影も交え、いつもながら変わり映えのしないマンネリシーンを・・・(汗)

空が面白いんで、超望遠域よりも広角、標準域の方が面白かったかも(^_^)フラットで腐ってないしピーカンよりマシ。
〆に青組さんの那覇便を・・・どうせ今日も宙返り?と思ったら、青組さんにしては極稀な極小ピッチ!シビレた(嬉)
やっぱり厄害の無い平日は見応え、撮り応え満点(笑)って、平日に遊び過ぎ!ってツッコまれそうだけど・・・(汗)

昼前に撤収して、少し買い物。いつもの豆乳6パックお買い上げ~♪(^^)太るかね?(汗)何気にヤミツキ状態(^^ゞ
午後からはバイクでエアフロントオアシスへ。カメラは持たず。スマホで動画撮影して遊んだ(^^)今日は充実!◎!
明日は雨とか。。。残念だけど、ちょっと冬眠するとシマスカ・・・(謎)

J-AIR Embraer170 / JAL2203 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
孤高なる機影
J-AIR Embraer170 / JAL2203 (JA220J)@下河原緑地展望デッキ
ウロコ雲や光芒に黒雲・・・色んな雲が混じって在る意味賑やかで険しい空。そんな空にも志を貫くかの様に一機の機影が飛び発った。

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@下河原緑地展望デッキ
Very small pitch!!
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@下河原緑地展望デッキ
今日の赤組さん那覇便よりも引っ張って且つピッチが小さい上がり♪シビレまくって思わず遠吠えしそうだった・・・(謎)
やっぱりこのポイントからのアングルだとこども文化科学館のプラネタリウムドームが入る位なら文句無し!
猪名川土手のいつものポイントから撮ったらどんなだっただろう?土日は無理やろし。。。(謎爆)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B737-881 / ANA103 (JA71AN)@下河原緑地展望デッキ
ANA B737-881 / ANA103 (JA71AN)@下河原緑地展望デッキ
午前中の前半は一部にこんな空も(^-^)迷わず40Dと18-50を出して撮ってしまった(^^ゞ
望遠じゃ空がどんな表情なのかワカランもんね(^^;

ANA B777-281 / ANA20 (JA713A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA20 (JA713A)@下河原緑地展望デッキ
ありふれたB7-200のリフトオフシーン。でも曇り空でも陽が射したり・・・
条件反射的にアンダーにしていつもとはヒト味違うシーンにしてみた(^_^)

ANA B737-881 / ANA1605 (JA69AN)@下河原緑地展望デッキ
ANA B737-881 / ANA1605 (JA69AN)@下河原緑地展望デッキ
ホントに曇りでも色んな表情、様相の空。今度はスリット状にスジになった空にB3NGのシルエットをスパイスに。

JAC SAAB-340B / JAC2322 (JA8888)@下河原緑地展望デッキ
JAC SAAB-340B / JAC2322 (JA8888)@下河原緑地展望デッキ
このサーブもいつまで現役で飛ぶんやろ?ちょっと気になったのと、サーブにしては珍しくC5まで転がって来たんで、ペラをブン回した勇姿を。
今日もペラは絶好調!(謎)因みにこの機体、レジ番は8のゾロ目(^^)何か得した気分(^^;何か得なんかワカランけど(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2013/12/17(火) 23:35:47|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1ヶ月 | ホーム | 冬眠な日(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |