NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

バチアタリ?(汗)

金曜日。天気は曇りのち晴れ。今日も冷たい風が強くて寒ぅ~い。。。(+_+)
昨日引き篭もってしまったんで、今日もその反動で出撃(^^ゞ最近何気にこのパターンが多くなった気がする・・・(^^!

午前中、朝の雑用が片付いてからボチボチ出撃(^_^)今日も下河原緑地のお立ち台?と思ったけど、14ノット程度の風。
引っ張りは期待出来ない。それにあまり同じとこばっかも芸が無い(汗)ほなちょっと気分を替えて・・・エアフロント(笑)
あまり変わらん様な気も・・・(汗)ドーンと撮れるシーンは無かったけど、案外空が面白かった(^-^)が、寒さはナカナカ(^^!

昼前の青組さん那覇便まで撮って撤収。ちょっと家でマッタリしてると寒さで再び出て回るのが億劫になる(^^!歳かね?(^^!
でもふと思い付いた。天気も良くなったし今日こそは思うナナハチのシーンを千里川土手に撮りに行こう!急いで家事(^^;
家事を済ませて到着30分前にはバイクで家を出る。車を縫って走って15分程で到着。が来たのはセブン。。。ガーン(涙)

またしてもナナハチを撮れず。。。そんなに難しい事ぢゃないと思うねんケド(汗)急いで家事済ませたのに(^^!あーあ。。。
これもやっぱりバチが当たった?(謎)何故か行く時はナナハチが機材変更してるし。。。青組さんナントカしてや!(^^#
・・・今日も千里川は寒かった。。。(^^!

JAL B737-846 / JAL2465 (JA301J)@エアフロントオアシス下河原
賑わいの空へダイブ!
JAL B737-846 / JAL2465 (JA301J)@エアフロントオアシス下河原
風が強くて寒さ倍増する中、一部の空はこんな空も♪条件反射的に空撮りの体制になってたり(^^ゞ
なんとも賑やかな表情の空にダイブするヒコーキが気持ち良さそう(^-^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
Deep left turn
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@エアフロントオアシス下河原
定番の青組さん那覇便。今日は空の3役者が揃って、早めの深いバンクも加わって撮っててスカッ!としたり・・・(^^;
自己満足に過ぎないケド・・・(^^!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@エアフロントオアシス下河原
JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@エアフロントオアシス下河原
こんな空の時はやっぱり望遠じゃなくて標準域で撮るのが楽しい♪ヒコーキ臭さよりも空の風景を撮りたい!そんな感じかね(^_^)

JAL B777-346 / JAL112 (JA8944)@エアフロントオアシス下河原
JAL B777-346 / JAL112 (JA8944)@エアフロントオアシス下河原
雲が多い時のお楽しみ♪陽が雲に隠れた時がチャンス!時折雲間からスポット的に陽が射す。
丁度プッシュバックを終えたセブンを陽の光が浮かび上がらせてくれた。赤組さんの羽田便にB7-300が入った時にはよく遭遇するのに・・・
何故レギュラーのハズのナナハチに遭遇出来ない?(汗)

JAL B777-346 / JAL112 (JA8944)@エアフロントオアシス下河原
JAL B777-346 / JAL112 (JA8944)@エアフロントオアシス下河原
北西の風が強くて比較的軽めのエアボーン。それでもやっぱり赤組さんのB7-300。それなりの離陸シーン(^-^)

ANA B767-381 / ANA22 (JA602A)@エアフロントオアシス下河原
ANA B767-381 / ANA22 (JA602A)@エアフロントオアシス下河原
南から東方面の空は雲で覆われて雪雲がモクモクと(^^)ヒコーキはちっちゃくなったけど、これもエアフロントオアシスからの光景・・・っつう事で(^^)

【番外編】
ANA B767-381 / ANA544 (JA602A)@エアフロントオアシス下河原
ANA B767-381 / ANA544 (JA602A)@エアフロントオアシス下河原
モヒカンが降りて来た!と思ったら何か変。とってもカッコ悪い。それもそのハズ、レドームがトリトン用のノーマルレドームに。。。
こりゃあんまりちゃう?めちゃマヌケなモヒカン。。。取り敢えず記念?の1枚を番外編で(^^!

by
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


関連記事
  1. 2013/12/20(金) 22:25:27|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

寝太郎 | ホーム | 黙々と・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |