NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

今週もハシゴ(^^ゞ

巷は3連休の様・・・今日気付いたり。。。(汗)その中日の日曜日(^^!天気は晴れ時々曇り。
またしても昨日引き篭もった反動で勢い良く出撃(^^!何か反動を付けないと勢いが出ない?そんな今日この頃。。。(^^!

今朝は5時前にはチャッカリ起床(^^ゞ朝メシ食って、コーヒー入れてピクニック気分(^^!6時半前には自宅を出発。
週末限定?の猪名川土手へまっしぐら(笑)今日もいつもの定位置へ。連休だけあってよそからの同業者もチラホラ。
暗い運航時間前からちょこちょこ撮影。しっかし北西の風が強くて寒い(+_+)それしか印象に残らなかったり。。。(^^!

アップウィンドが強いだけにどの便も軽い。当然物足りなさ絶好調(^^!赤組さん那覇便が上がる前にスカパへ移動。
まだスカパの方が手応えがあった(^^)勿論14エンドばかりだったんで新鮮味があるのは当然だろう。ちょい夢中に(^^ゞ
最後の〆!って所で黒雲が・・・アラレに打たれつつビショ濡れ(^^!ここまで来るとコンチキショー!とヤケクソだったり(^^;

青組さんの那覇便まで撮って撤収。朝6時半頃から昼前まで。バッチリ冷え冷え(^^!まぁナントカは風邪引かないし(笑)
午後はコタツで長時間解凍(^^)それでも何気に寒気がしたり・・・でも冬の朝イチシーズン真っ盛り!そんな感じが嬉しい♪
明日はもうちょい防寒強化しよう・・・(^_^;

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
魁機月食
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA740J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は月にバンバン絡んだ。国内最大機種になりつつあるB7-300ERが悠々と月に絡む。
バーティカルスタビライザーのサンアークでプチ月食の瞬間を(謎)

ANA B767-381 / ANA733 (JA8288)@伊丹スカイパーク
大空への眼差し
ANA B767-381 / ANA733 (JA8288)@伊丹スカイパーク
大好きなB6の中でもコダワリのレドーム先端がクリーム塗装で、機首下部のアンテナが紅白になった機体。
軽いB6でもこう撮れば思う様なアングルになる。大空を睨む様な成熟した眼差しが凛々しい・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-381ER / ANA2176 (JA778A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-381ER / ANA2176 (JA778A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝は珍しく?青組さんのERがフツーの上がり♪向い風で機首が上がり過ぎるのを防ぐ為にリフトオフを抑え気味だった?
この時間帯は滑走路が金色?に輝き、且つ逆光ギラギラの冬場のスペシャルタイム(^^)

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ナナハチと何気に穏やかぁ~な空。やっぱり基本はこんなシーンで絵造りするのが楽しい♪ヒコーキ写真と言うより空の風景・・・そこやね。

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@伊丹スカイパーク
後ろ気味のアングルで撮ればピッチが大きくてもそれ程カッコ悪さは目立たない(^^!けど結構なピッチでエアボーン。。。
それでも純白の巨大な機体はやっぱ綺麗♪

IBX CRJ-700 / IBX51 (JA08RJ)@伊丹スカイパーク
IBX CRJ-700 / IBX51 (JA08RJ)@伊丹スカイパーク
CRJ700のこのアングルを撮りたかった!これ撮ったらまた別の欲が出て来る・・・それはナイショ!(笑)

JAL B777-346 / JAL112 (JA752J)@伊丹スカイパーク
JAL B777-346 / JAL112 (JA752J)@伊丹スカイパーク
ここんとこ立て続けに赤組さん112便でB7-300が入ってる。しかも今日はOW。早めに撤収しよう!と思っても
これ見て帰れなくなったりするのも事実(笑)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM


関連記事
  1. 2013/12/22(日) 22:24:23|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

萌えた(^^) | ホーム | 寝太郎

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |