NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

あらららら・・・(^^!

巷は3連休明けでクリスマス前日の火曜日。天気は曇りのち晴れ。
今日こそは!とナナハチ目当てで午後の千里川土手へ。けど失敗(涙)上がりも狙ったけど、あらららら・・・な結果に。。。

今日は朝からあまり冴えない空。それに連動するかの様に自分も冴えない。っつうかヤル気失くすと眠気が増す(^^!
ちょっとタルみ過ぎ!と思えど、コタツが心地良い(爆)朝メシ食ったらコタツで意識がブッ飛んだ(^^!気付けば13時過ぎ。
わっちゃ!よー寝た!寝過ぎ!我ながらよくここまで眠れるもんで(汗)少し慌てて身支度と家事(^^!そして出撃準備。

家事がヒト段落したら千里川へまっしぐら(笑)今日もコンデジ撮影(^^!所詮コンデジ画質でも、やっぱ撮る行為が楽しい♪
目当てのナナハチに充分間に合って、いざ!その時が来た・・・ゲッ!ちょい下に潜り過ぎた。。。(^^!チャンスを逃す。。。
1時間程撮って、今度は上がりを狙おう!14エンド界隈へ移動して、さぁ!と思ったら陽が陰ってアウチ!こんなんアリ?

何かめっちゃモヤモヤ感が。。。(-_-#でもまたチャンスはある。とは言え、どーもナナハチにツキが無い今日この頃。。。
上の子の全国大会は2回戦で敗退との事。残念。今夜はクリスマスイブ。チキンとケーキ買って来てささやかに・・・(^_^)
あー!酒呑みたいぃ~~!!・・・また言うてるし(苦笑)

ANA B767-381 / ANA736 (JA8578)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川に轟く
ANA B767-381 / ANA736 (JA8578)@RWY32Lエンド・千里川土手
やっぱ千里川でB6を撮るなら、こんなんやわ~(^^)B6に惚れ直したり(^^ゞ

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA27 (JA809A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B787-881 / ANA27 (JA809A)@RWY32Lエンド・千里川土手
今日は運航スケジュールでナナハチなのを確認して、フライトレーダーでも確認(^^ゞ光線状態も良好!やっとチャンスがやって来た!
が、潜り込み過ぎて予想以上にメインとなる主翼が切れた。。。トホホホ。。。(T_T)

JAL B767-346 / JAL121 (JA8269)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B767-346 / JAL121 (JA8269)@RWY32Lエンド・千里川土手
B6なら多少主翼が切れても、それなりに・・・(^^!このJΛノLのロゴも何時まで見れるのか?

JAL B777-246 / JAL124 (JA8981)@RWY32Lエンド・千里川土手
JAL B777-246 / JAL124 (JA8981)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川土手からの定番的眺め(^_^)ヒコーキが滑走路にラインナップする時、陽の光でキラリとする瞬間。ここを訪れる誰もが撮るであろう、このシーン。
でもここは超望遠でもないコンデジ。空、雲とのバランスを考えて構図した自分的味付けで(^_^)v

ANA B777-381 / ANA106 (JA755A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381 / ANA106 (JA755A)@RWY32Lエンド・千里川土手
長ぁ~い胴体のB7-300も撮り方に迷う事が多い。取り敢えず定番的に。やっぱコンデジで1ショット勝負!撮れるか?失敗するか?
この緊張感を持った撮影がタマラナイ(^^ゞ

by PowerShot G15


関連記事
  1. 2013/12/24(火) 23:45:51|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

季節外れのわんふぉ~に泣く(>_ | ホーム | 萌えた(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |