NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

雨、ギリギリセーフ(^^!

クリスマスも終わり、正月が目前に迫る木曜日。天気は曇りのち雨。
クリスマスから正月の間って短いのに、まだまだ正月まで時間がある様に錯覚してしまう(^^!今年も残りあと僅か。。。

今日は朝からドヨ~ンな空。いかにも冬っぽくて、空からキングギドラかガメラか?飛んで来そうなコワ暗い空。。。(謎)
家でジッとしてても、気が滅入りそうなだけなんで、雨が降る前に少しでも外に出とこ・・・と、半分惰性みたいに出撃(^^!
エアフロントでパンをパクつきながらマッタリ(^^!弱いけど東風の予報だったんで期待したけど、ほぼ北風で撃沈(>_<)

あまりシャッターが進まない中、ヒコーキ眺めてるだけでも良いか?雨も降り出しそうだし、雨が降りだすまで・・・
と思ったら降りて来たのがポケモンピース(^^!運命の悪戯とでも言いますか・・・(^^!待つ事1時間。ピカチューが飛ぶ。
時折チラッと雨粒が落ちて来たけど、なんとか持ち堪え、ピカチューは撮った。撮り終えた途端に本降りに。セーフ(^^!

帰りに銀行やら買出しに行って、あとは家で大人しく・・・ワンコと遊んでたり(^^ゞ20日にフィラリアの予防薬飲ませた後、
どーも食欲が落ちて、あまりガツガツごはん食べなくなった。。。元気に吠えて、よく遊ぶのに。。。しばらく様子見か。

ANA B777-381 / ANA105 (JA754A)@エアフロントオアシス下河原
ピカッ!チュー(^^)
ANA B777-381 / ANA105 (JA754A)@エアフロントオアシス下河原
ピカッ!チューなんてどの時代のオヤヂが駄洒落言ってんのか?(謎爆)でも上手い具合と言うか、スローシャッターだと綺麗に外すのに、
高速シャッターだと良く当る・・・(謎)色鮮やかな機体は晴てて陽の光でキラキラするより、ドン曇りの方がそのままの色で綺麗かも。

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


関連記事


  1. 2013/12/26(木) 23:16:25|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

たまには・・・ | ホーム | 季節外れのわんふぉ~に泣く(>_

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |