NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2013年撮り納め

いよいよ大晦日を明日に控えた月曜日。天気は晴れ。
やっぱ大晦日には実家に帰って年を越したい・・・って事で今夜のフェリーで帰省する事に。一応今日で撮影は撮り納め。

今日は撮り納めのつもりだし、朝イチで出撃するゾ!っと、暗い内からせっせと出撃準備(^^)今日はペコちゃん静か(^^)
ってか、チビちゃんが起きて来てくれてナイスフォロー(^_^)ちょい7時前スタンバイには遅れたけど日の出前には定位置へ。
今日は見ててワクワクする様な雲が広がる・・・なんか秋みたい(^^;朝一発目から機嫌が良くなる様なシーンでご満悦♪

空には程々に雲が広がって、結果がどうであろうと撮り納めには納得出来る良い空(嬉)赤組さん那覇便も納得の離陸♪
朝イチには同業者が沢山居たけど、赤組さんERが宙返りしたら見事に誰も居なくなって、那覇便は独り占め状態(^^)
納得してる間に撤収ぢゃ!と帰宅。今夜のフェリーも空席が少しある様なんで即予約。これで実家で年越せる!(^^)

家族はちょっと事情で嫁殿の実家へ帰る事に。自分は夕方自宅を出て六甲アイランドのフェリー乗り場へ。早めに到着。
ラッキーな事に、2等席が混雑してるって事でドライバー室の個室で寝れる事に♪年の最後に小さな幸運に。良かった!(^^)
明日の朝には新門司港。九州の実家に帰って正月を過ごすのは何年振りだろう?(^^!呑むぞ~!(^^ゞ

JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
鰯雲の朝
JAL B777-246 / JAL102 (JA8982)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと朝陽が昇り始める時間帯と出発便の離陸と良い感じの空の3点が揃った。でも何か魚の骨の様な鰯雲って秋っぽくね?(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Shadow Flight
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は朝陽の周り付近に美味しそうな薄雲が♪これはチャンス!と追いかけるとベイパーは出なかったけど、機体の影が雲に映った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B767-381 / ANA14 (JA8363)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B767-381 / ANA14 (JA8363)@RWY14Rエンド・猪名川土手
エンジンスタートの時のモクモク♪冬場のモクモクと言えばERがメジャーな様だけど、実際はB6が一番ドカン!と出て火事でも起こったかの様に(^^!

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA734J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
残念ながら陽が陰ってしまった。。。ERの壮観なフォルムと気持ちー空を・・・ってそれぢゃダメぢゃん(汗)

JEX B737-846 / JAL3913 (JA309J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JEX B737-846 / JAL3913 (JA309J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
小さくて、それ程引っ張る事は無くても、ピッチが小さければこんなショットも♪思わずどこまでこのピッチで上がるん?と思った(^^!

ANA B777-281ER / ANA18 (JA741A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B777-281ER / ANA18 (JA741A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こっちは機体の影ではなくて、主翼、尾翼が影のラインを落とす。やっぱこんな空が面白い♪

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今年もこのシーンに始まって、このシーンに終わると言っても過言ではない位に追いかけた赤組さん那覇便のスモールピッチエアボーン♪
豪快な引っ張りはなくとも、ピッチさえ小さければ取り敢えず納得(^_^)勿論、もっと他に想いを募らせるシーンがあるケド・・・(^^)

by
EOS 40D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TELE CONVERTER 2x EX DG


関連記事
  1. 2013/12/30(月) 22:17:26|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2013年大晦日 | ホーム | ピーカンな年の瀬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |