NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

実家最終日・・・の巻(^_^)

帰省6日目の最終日となった日曜日。北九州の天気は曇り時々晴れ。
正月帰省でこんなに長く実家に滞在したのも、随分久し振りの事(^^;一応の目的だった墓参りと祖母面会は果たした。

実家、門司での今回帰省最後の朝を迎えた。思えば大晦日の朝に到着して、これまた普段通りあっと言う間の6日間。
午前中から築城にある母方の実家と墓参りに。車で約1時間。墓の周りを掃除して、線香あげて・・・ふと空を見上げると、
曇ってたハズの空が青空に(^_^)墓参りを済ませ、一旦実家へ戻る。父方、母方の墓参りはこれでコンプリート(^^)

そして残るもう一つの目的・・・父方の祖母に逢いに行く事。老人ホームへ妹家族と一緒に。もう94でも結構元気そう。
ちょっと安心(^-^)何年か出来なかった事が出来て自分自身もちょいヒト安心。夕方、いよいよ実家を出る時が来た。
車で10分程のフェリー乗り場へ(^_^)復路も往路と同様に二等席にドライバー個室が割り当てられた♪ラッキー(^^)

ちょっと学生の団体が居たりして、ガタガタ鬱陶しいけど(^^!往路のフェリーせっつよりもエンジンの振動が少ない?
お世辞にも広いとは言えない、横になるだけのスペースの個室だけど、ナカナカ快適♪明朝は神戸六甲アイランド!
何故か久し振りに戻る?そんな気がする・・・(^^;

復路・フェリーすおう@新門司フェリーターミナル
復路・フェリーすおう@新門司フェリーターミナル
この「すおう」の名前は「周防灘」から来てる様。復路の船・・・この巨体(^^)と言ってもあまりピンと来る様に撮れない(^^!一応全長171m位あるらしい。乗船券を受け取る前にパチリ(^^!
今から約12時間ちょいの船旅が始まる・・・ってか、早く帰りたい(^^;

by au IS11S XPERIA acro


関連記事


  1. 2014/01/05(日) 21:13:00|
  2. 帰省|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

2014年撮影始め(^_^)v | ホーム | 食べ過ぎ注意(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |