NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

2014年撮影始め(^_^)v

実家から伊丹の自宅に戻った月曜日(^_^)天気は晴れ。
快適な船旅を終え、朝10時頃自宅に帰着。ちょい自宅前でプチ撮影したけど、イキナリ絶景?に遭遇。幸先良さそう♪

朝までフェリーの中で爆睡(^^ゞ目覚めると明石海峡大橋の下辺り(^^!定刻に六甲アイランドのフェリー埠頭に入港。
バス、電車、バス・・・を乗り継いで帰宅。子供とペコちゃんと何気に久し振り?な再会(^^;ペコちゃん大興奮(^^)
落ち着く間も無くしばしペコちゃんと戯れる。ちょっと大きくなった?そんな気がする(^^!オマケにちょい凶暴化?した様な(^^!

ヒト段落してから、ヒコーキのスケジュールを眺めてみると、青組さん那覇便がまたしばらくB7-200になる様。。。
しかもB7-300は今日で最後。お家ショットならまだ間に合う!こりゃ撮らねば~!と自宅前でカメラを構えた。
と、この季節にしてはまさか!の光景に遭遇♪やや逆光の位置になった時にボボボーッ!と虹色ベイパー♪ツイてるわ♪

それ撮ったらお腹いっぱーい(^^)帰宅直後、イキナリあんなシーンに・・・しかも自宅前で(^^!今年は良い事ありそな・・・(謎)
あとはやっぱり船旅の後・・・眠ったりゴロゴロしたりで日が暮れた・・・(^^!さて明日はフツーに出撃?どーするべ?(^^)

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
惜しまれし姿
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
青組さん那覇便B7-300のこの光線状態と空では一応最後?になるシーン其の壱。でもまたいつかB7-300に戻るやろね?(^^;
取り敢えずしばらくお預けとなるシーンを惜しみつつ、シンプルに撮った。

ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
Rainbow Bomb
ANA B777-381 / ANA105 (JA757A)@自宅前
イキナリ思いもしなかったシーンがコレ。別に興味無い人も多いだろうけど・・・(^^!東へ進路を取る前に南へ進路を向けた位置。
追い掛けると陽の光に晒されて虹色に見えるベイパーがボボボーッ・・・ドッカン!と(^^!何気に真夏の湿気が多い時の様なシーン。程好く出た雲のお陰かね(^-^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事


  1. 2014/01/06(月) 22:49:38|
  2. お家ショット他|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ん~。。。ナカナカ思う様には・・・ | ホーム | 実家最終日・・・の巻(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |