NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

冬らしくない!(-_-!

昨日1日中降った雨が上がった木曜日。天気は晴れ時々小雨。
取り敢えず雨が上がったんで、今年初めての腰を据えた出撃(^^ゞ雨上がりに期待したけど期待程でもなかった。。。(^^!

子供達は昨日から学校が始まり、嫁殿も月曜から仕事・・・んで、ワテは?(汗)でも長い人生、こんな時があっても良い?
なぁ~んて自分勝手な拡大解釈で、家事が落ち着くとボチボチ車に乗って空港へ向けて走ってた(自爆)ダメだこりゃ(^^!
いつもの下河原緑地のお立ち台へ。が、雨が上がれば風が吹く・・・寒さ倍増するし、風に煽られて撮り難い。。。(-_-#

ちょっとこの数年、かなりマンネリ化したショットばかり。。。少し以前の様にちょっと芸のある?写真を!と思えど・・・
やっぱロケーション的に無理!(^^!あまり深く考えると楽しくなくなるんで、何気に雰囲気に任せて淡々と・・・
やっぱ風が強いとダメやわ。。。そんな事ヒャクも承知だけど、マッタリ出撃だけの雰囲気を楽しんだ・・・そんな感じ(^_^!

昼前に撤収して、帰りに銀行に寄ってから帰宅。この頃からまた雨が降り出す。寒い寒いと巷で言う割りには霜も少ない。
雪も降らない。単に風が吹くから体感温度が低くて寒いだけ。ったくオモンねぇ冬。。。でもその内もっと冬らしくなる?

ANA A320-211 / ANA1604 (JA8400)@下河原緑地展望デッキ
冷煙
ANA A320-211 / ANA1604 (JA8400)@下河原緑地展望デッキ
雨上がりの晴れと逆光ギラギラタイムの色が抜けた光景。AランにA320が滑り込んで来て、ほのかにリバースの水シブキを上げた。
何かめちゃ冷たそうに感じた。

J-AIR CRJ-200ER / JAL2173 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
J-BOY
J-AIR CRJ-200ER / JAL2173 (JA204J)@下河原緑地展望デッキ
小さくてキビキビ飛んで行くCRJ。滑走路が完全に乾いてしまう前の最後の輝きが機体を下から照らした。
何かこの小さくても元気いっぱいな姿はヤンチャと言うか・・・(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-246 / JAL110 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-246 / JAL110 (JA773J)@下河原緑地展望デッキ
自分的には定番の青空に薄雲のある空を舞うシーン。サンアークのセブンを今の内に残そう・・・そんな思いで気持ち良さそうに飛ぶシーンを。

空港のすずめ(^^)@下河原緑地展望デッキ
空港のすずめ(^^)@下河原緑地展望デッキ
デッキの手摺にすずめが・・・(^^)カラスと同じ位日常生活で身近な鳥(^_^)写真に撮ると日頃見掛ける以上に可愛らしく感じたり・・・(^^ゞ

ANA B737-881 / ANA103 (JA72AN)@下河原緑地展望デッキ
ANA B737-881 / ANA103 (JA72AN)@下河原緑地展望デッキ
どーもスカイビルをバックにした景色が大好きで(^^ゞ青組さん那覇便先発便のB3NGを絡めてみた。今日は大阪キタまでの視界は良好!

JAC DHC-8-402Q / JAC2402 (JA842C)@下河原緑地展望デッキ
JAC DHC-8-402Q / JAC2402 (JA842C)@下河原緑地展望デッキ
JACのレインボーカラーのQちゃん。まだ元気に頑張ってマス(^^)
ナナハチと違って、やっぱこっちの「Q400」のロゴの方がデザイン的にシックリしてる。(^^;

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/01/09(木) 22:52:14|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

ジレンマ | ホーム | 暗黒な1日

コメント

伊丹って背景が面白いですよね〜。
まぁ、ゴチャゴチャしたのが嫌って方もいるでしょうけど。
王将やDAIKINやお城のような建物(笑)
「♪お〜いオカムラくん♪」にはヤラレました。

今年もよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2014/01/11(土) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

レス遅くなってしまい申し訳ありません。。。m(_ _)m

伊丹は背景がゴチャゴチャしてて、如何にも街中の空港って事が
お分かりかと思います(^_^)一方、そうゴチャゴチャしないポイントもあります。

背景が無いのもスッキリして良いとは思いますが、
背景が無い写真って、被写体を専門にした図鑑?チックな写真になりがちで、
腕も機材も半端な自分には、こんな背景を入れた、所謂絵画の代わり的?
な写真で誤魔化してると言うか・・・(汗)
要はヒコーキと街並みの構図の取り方次第でゴチャゴチャも緩和されるかな?
なんて思ってます(^_^)

けど一番好きなのはやっぱり良い空とのコンビですけどね(^^ゞ
しかし街並みを入れると、オカムラくんの看板やら色々発見が・・・(^^)
もうだいぶ前に、この看板を発見してオモロイやんけ(^^)とか思って、
コッソリ意識してます(笑)そこまで気付くとは流石です!(^^)

因みにスカイビルも以前は単体でしたけど、その周りにも高層ビルが建って、
ビミョーに時代の変化?があったりして面白いです(^^)

では、本年も宜しくお願いしま~す♪(^O^)/
  1. 2014/01/14(火) 01:30:22 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |