NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

ジレンマ

正月気分もボチボチ抜け始めた金曜日(^_^)天気は晴れ一時曇り。
今日はいつも以上になぁ~んとなく・・・そんな感じいっぱいで出撃。特にコレ!と言うシーンに遭遇するでもなく。。。

いつも通りの朝が過ぎ、正直ちょっとホッとしたりする今日この頃(汗)今日も言わば習慣的に空港へ・・・(^^!
飽きもせずに下河原緑地のお立ち台へ(^^!雨上がりでもなく、ただ寒さを倍増させる風が鬱陶しく感じる(-_-!寒っ!(+_+)
気が付けば今日も何の芸もないマンネリショットのオンパレード(汗)ちょっと気分を替えてお手軽機材で手持ち撮影(^^;

最近、三脚と単焦点に頼りっ放し。変にズーミングして画角を考えなくて済む分楽(^^!でも何か表現力が無い。。。(汗)
勿論状況に依っては単焦点でもイケる。けど自分らしいと言うか、自分が撮りたい物、表現したい物が疎かになってる。
ちょっと考え直してみた。やっぱり手持ちでズームの方が今日はシックリ来る様な・・・(^^!何気にジレンマが続く。。。

撤収、帰宅後、小学校から電話。チビちゃんが発熱したからお迎えの要請(^^;ソッコーで小学校へ迎えに行った(^^!
夕方、チビちゃんの友達がやって来た。花束と少々の物を持って来てくれたが、花束には「仏花」と(汗)まだ死んでへん!
因みに小児科に行ったけど、インフルエンザは陰性でセーフ(^^!ってか、また今年もこんな季節になったんやわ。。。(^^!

ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1687 (JA461A)@下河原緑地展望デッキ
Prop Wink
ANA Wings DHC-8-402Q / ANA1687 (JA461A)@下河原緑地展望デッキ
Qちゃんを手持ちで。やっとキリッと撮れた(^^!やっぱ手ブレ補正があると楽チンやわ(^^ゞ
綺麗な機体に光が反射してキラリ!それがウィンクした様(^^)

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@下河原緑地展望デッキ
お約束状態?の赤組さん那覇便。今日はいつもよりややヘビーな上がり・・・でもまだ納得は行かない。それでもピッチは良い感じ♪

ANA B737-881 / ANA422 (JA63AN)@下河原緑地展望デッキ
ANA B737-881 / ANA422 (JA63AN)@下河原緑地展望デッキ
青組さんB3NGがこっちを向いて睨んだ(^^!ちょっとビクッ!としたかどうかは謎です(^^!

ANA B777-281 / ANA20 (JA706A)@下河原緑地展望デッキ
ANA B777-281 / ANA20 (JA706A)@下河原緑地展望デッキ
いつもこのアングルはB6だけど、今日はセブンで撮ってみた。ちょっとデカくて構図的に纏まりが無い様だけど・・・
でもどこかお気に入りでもあったりする・・・良くワカラン年頃?(笑)

J-AIR CRJ-200ER / JAL2385 (JA207J)@下河原緑地展望デッキ
J-AIR CRJ-200ER / JAL2385 (JA207J)@下河原緑地展望デッキ
やっぱT字翼機は大小に拘わらず、この手のアングルで撮ると自分的にスッキリ、シックリしたり・・・(^^!

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/01/10(金) 23:47:04|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

リハーサル?(^^!で気分転換(^^ゞ | ホーム | 冬らしくない!(-_-!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |