NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

リハーサル?(^^!で気分転換(^^ゞ

巷はまたまた連休で、その初日の土曜日。天気は晴れ。
いよいよ待ちに待った明日のビッグイベントを控えて、取り敢えずリハーサル。結構気分転換になったけど普段通り(爆)

明日は何処で撮る??そんな事で頭の中がいっぱい(^^!似た様なモンでもビミョーにコンディションは変わって来る。
明日はまた違って来る??(謎)変に日頃と違う事して失敗するのもコワイ(^^;とにかく猪名川土手が一番無難か?
ほな今日は猪名川土手行こ!と朝イチ出撃(^^!ホンマいつもと変わらんねぇ。。。(汗)チラホラ遠征組の姿も・・・(^_^)

ビミョーに雲のある空だけど、ほぼピーカンと言った方が正解!って感じの空。陽射しが強いけどビミョーな風で寒し(+_+)
夜撮に備えてウォーミングアップも。震えるとアウチ!適当なSSで止まるけど、イマイチ夜はヤル気無かったりする(^^!
特にコレと言った絶景に遭遇するでもなく、至ってフツーに出撃を終えた・・・(^^!やっぱ明日は他に行く??スカパか?

明日の事ばっか考えて撮影してると、今日のヒコーキ達に失礼やん!とか思うけど、やっぱり明日はちょい格別やしね(^^ゞ
しかし、明日のイベントは公開されてるし、日本全国から?いやはや、伊丹が大変な事になりそうな・・・(謎)

IBX CRJ-100LR / IBX71 (JA02RJ)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Winter Wind
IBX CRJ-100LR / IBX71 (JA02RJ)@RWY14Rエンド・猪名川土手
夜撮にはちょっと甘いけどSS1/30で。やっぱコレ位のSSじゃなきゃ流した感じにはならんね・・・(^^!
朝陽が柔らかい内に、ちょい朝の雰囲気を入れつつ冬の冷たい風?をイメージして・・・どこがやねん!?(笑)

ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Gold Blast
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今朝のナナハチ鹿児島便の上がり。後発便でW2手前で待機中の赤組さんERが朝陽に輝く。そこにナナハチのエンジンブラストが被った。
それと同時にブラストが金色に変わった。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA961 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
到着1番機のナナハチ。東側の空がオレンジと言うよりマゼンダに近い色でナカナカ♪その色に染まるナナハチもナカナカ(^^)
明日はどうなるやろね~(^^)楽しみ(^-^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA741J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
赤組さんERのリフトオフ、エアボーンの瞬間。まぁ別に珍しいシーンでもないけど、やっぱ今の伊丹就航最大機種だけに撮る度に押えておきたいシーン(^_^)

J-AIR Embraer170 / JAL2430 (JA221J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
J-AIR Embraer170 / JAL2430 (JA221J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
流しはいつも離陸シーンが多いけど、今日は着陸後のシーンを。リバースで減速する空気の衝撃みたいなモンを(^_^)
因みにこの機体、「行こう!東北へ」って書いてある。仙台行って牛タン食べたい!秋田の横手に行って焼きそば食べたい!
食う事ばっかやん!(自爆)

JAC DHC-8-402Q / JAC2400 (JA842C)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAC DHC-8-402Q / JAC2400 (JA842C)@RWY14Rエンド・猪名川土手
こっちも着陸直後のQちゃんを流してみた。Q塗装のQちゃんも今の間にシッカリ色んなシーンを撮っとこ~みたいな(^^!

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8944)@RWY14Rエンド・猪名川土手
空はピーカンでも結構青さが良い感じの空。やっぱりこんな空には純白の鶴丸のヒネリが綺麗♪

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/01/11(土) 20:12:33|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

ANA747 in ITM Final | ホーム | ジレンマ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |