NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ANA747 in ITM Final

遂にやって来た!伊丹でホントに最後のジャンボ。ビッグイベントの日曜日。天気は晴れのち曇りのち晴れ。
08年1月にダッシュ400が整備飛来後、もう二度とその姿を伊丹で見る事はないと思ってた。まる1日ジャンボデー(^^)

今朝は4時半起床。もっと早く出発すべき?と思ったけど、5時頃にぎょーむ連絡が入電。スカパがエライ事になってると。
こりゃスカパはヤバそう。。。やっぱり普段通り猪名川土手へ行こう!と5時半頃に自宅を出て猪名川土手へ(^^;
14エンド正面には10人位居たけど、いつもの定位置辺りは誰も居ない♪ラッキー♪今日は終日ジャンボ一色ぢゃ!(^_^ゞ

朝7時20分着・・・時間が近付くに連れて人が増える。あっと言う間に凄い人(@@)こんな猪名川土手見たの初めてやわ(^^!
ジャンボより人の凄さに圧倒されたかも(^^!ほぼ定刻頃にフェリーで到着。予想通りW10まで転がって来て更にラッキー♪
その後遊覧飛行の離陸14時まで只管猪名川土手でマッタリ(^^!他にも行きたかったけど、一度離れたらアウチっぽい(汗)

そして遊覧飛行の出発14時が来た。何か呆気なくW6辺りでエアボーン。ピッチ大き目(T_T)思わず「早っ!」と(^^;
最後まで悩みに悩んだけど遊覧飛行の着陸は千里川土手へ行くかどうするか?でも案外空いてるとの情報。行くべ!
原チャリでソッコー移動(^_^;途中車が詰まって大渋滞。だけど原チャリで大正解。無事千里川土手で落ち着けた(^^)v

更に待つ事約1時間ちょい。イメージしてたジャンボの姿をゲッチュ。少しだけでも撮れただけ良かった・・・そんなレベル(^^!
〆のフェリー出発はエエか?と思ったけど結局勢いで(^^ゞ寒いわ時間が長いわで疲れ果てた頃、最後のお別れの時。
帰りもW1までタキシング。少しフェアウェルタイムの見せ場付き♪19時ちょい前、月明かりの夜に最後の姿を見送った。

しっかし今日は凄かった・・・黒山の人だかりってのはこの事か?空港の周り、人が立ち入れる場所は人の山(@@)
それ見ただけでもクタクタになりそうな(^^!21時過ぎに帰宅。何か燃え尽きた。そんな感じ(^^!風呂が妙に気持ち良かった。
今日1日ご一緒した方々、遠くから遠征して来られた方々、ホントにお疲れ様でした!そして青組さん747・・・Thanks!

今度LHとCIカーゴの747、また撮りに行こ~っと♪(爆)A380も居るし(^^ゞ
時として伊丹にはジャンボがずっと居たみたいだけど(謎爆)ジャンボは747の愛称だけど、知らなきゃ価値観次第。
やっぱ747と呼ぼぅ(^^)B6見てジャンボ!言うてるの聞くと悲しいし。。。(^^!ヘタしたらA320もジャンボやし。。。(謎爆)

【朝の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
W10まで転がって来た!♪

【午後の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
撮りたかったリフトオフシーン。

【午後の部・其の弐】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
遊覧飛行を終え、再びITMランディング直前。やっぱ747は一味も二味も違う。

【夜の部・其の壱】ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
帰りのフェリーもW1までタキシング。しばしノーズのタキシングライトを消してフェアウェルタイム。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




【朝の部・其の弐】ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
今日は薄いオレンジ色な夜明け。それでもやっぱり747が居ると、それだけでも絵になる。

ANA B747-481D / ANA9005 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
W10経由でランプエリアへ。新鮮な朝陽の光が反射したタイミングで。

【午後の部・其の参】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
一時は雲が広がった空だったけど、離陸時には晴れ間も出てくれた♪

ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY14Rエンド・猪名川土手
小さくなってもやっぱり747。存在感あるわ・・・(^^)

【午後の部・其の四】ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA2051 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
欲を言えば、もうちょい滑走路に近付いた所を撮りたかったけど、人混みが凄過ぎてパス(^^!

【夜の部・其の弐】ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川をまたいだ位置から撮影。滑走路側だったら撮れなかったかも・・・(^^!この強い光源は流石にゴーストが(^^!ご愛嬌!って事で(^^;

ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
いよいよお別れの時の横顔を・・・主翼灯に助けられたかも(^^!

ANA B747-481D / ANA9006 (JA8961)@RWY32Lエンド・千里川土手
そしてITM最後の時・・・お別れを言う様にしばらくゆっくりとローリング。

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 40D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/01/12(日) 23:03:15|
  2. ANA 747|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

抜け殻・・・(^^) | ホーム | リハーサル?(^^!で気分転換(^^ゞ

コメント

おはようございます!

日曜日は朝早くから夜まで寒い中お疲れさんでしたね!!
私は、朝から夜まであれ程写真撮影したのが初めてでしたわ!!

なんせ全てが一発勝負のシャッター切りなんで、神経もお疲れですわ^^;
もう一つの写真ばかりで余計にお疲れモード(-_-;)

でも、最後の機体を左右に2回振ってのバイバイパフォーマンスには、
感動感動で目から汗が出そうに!!!!!
このパフォーマンスで、一気に疲れが吹っ飛びました。
操縦士の方に感謝感謝ですわ(^_^)v

でわでわ又、猪名川・千里川で(^_^)v 
  1. 2014/01/14(火) 07:52:00 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

こんばんは~。お疲れさまです!
レス遅くなってしまい申し訳ありません。。。m(_ _)m
日曜はホントに朝から晩までお疲れ様でした!

凄い人混みと久し振りの青組さん747の勇姿、
気が張ったやら嬉しいやらで
夜は神経的にも体力的にもクタクタでした(^^;

残念ながら最後のパフォーマンスは
眼が疲れてファインダー越しにも見えませんでした。。。
W1からラインナップして、ローリング開始・・・
そこで集中力も途切れてしまいました(>_<)
流石に寒さと空腹とまる1日の撮影で疲れは隠せませんでした(汗)
もうちょっと食べ物用意しとけば・・・(自爆)

けど、朝からご一緒出来て楽しい1日になりました!
ありがとうございました!
またあんな機会は無い?かもですが、
また普段に戻った猪名川土手、千里川土手でマッタリとご一緒しましょう!
  1. 2014/01/16(木) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

はじめまして

はじめまして。
自分もこの度参加させて頂きました。このショット拝見するに当たり近くで撮影されてたんですね。
伊丹空港での猪名川土手は初の撮影。結構はまりました。病み付きになりそうです。
自分も広島組の遠征に混じって朝3時に伊丹に到着。
スカパーから歩いてここへ来ました。
遊覧フライトの帰りはここで撮ろうと思いましたが、スカパーで撮ってしまい動かなかったほうがいいのかなと思うショットになりました。
又お邪魔させてください。
  1. 2014/02/22(土) 08:42:52 |
  2. URL |
  3. 高ちゃん #- |
  4. 編集

Re: はじめまして

>高ちゃんさま

こんばんは。ようこそ当ブログへお越し下さいました!♪(喜)
そしてコメント、ありがとうございました!
先月の12日は伊丹へ来られていたんですね(^^)
あの日は日本中で伊丹が一番熱かった日になったのではないでしょうか?
遠征と尋常じゃない人混みの中、本当にお疲れさまでした!
高ちゃんさんも朝は猪名川土手で撮っておられたご様子(^^)
とにかく動くと、移動も大変そうだったし、撮影場所の確保が厳しそうな位だったんで、
あちこち動き回るより、ジッとしてる方がカタイかな?と
朝から遊覧フライト出発まで猪名川土手に居ました(^^)
猪名川土手、私は毎週の様に通い続けて早9年目(汗)日頃と違う事すると失敗するかな?
と思い、普段通り、猪名川土手で撮影する事にしました(^^)
よくもまぁ飽きずに・・・(^^ゞそんな魅力があります(^_^)
ただ遠征で来られる方なんかは車の駐車が一番の問題です。。。
スカパに停めるにしても通常は朝9時開園。
猪名川沿いのイオンなら早朝からでも停められるかも。どちらにしても
少し歩かなきゃいけません。。。
中にはズッコイ事して、駐禁場所じゃない近くの民家周辺に路駐する輩も居るみたいですが、
あんな事されると、ヒコーキ写真撮ってるヤツが!って目線になるのが
大迷惑なんですよね。。。
それはさておき、今、猪名川土手周辺の整備(工事)が始まりました。
公園になるとの噂なので、きっと駐車場も整備されるハズです。
それが完成するまでは不便掛けますが、是非また伊丹、猪名川土手へお越し下さいね!
一報頂ければ、あちこちご案内出来ると思います(^-^)
勿論、当ブログにも(^^)こちらもお邪魔させて頂きますね!
今後共宜しくお願い致します<(_ _)>
  1. 2014/02/23(日) 22:03:23 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

