NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

B6!エエ空!撮ったどー!!(^^)

巷の3連休明け火曜日。天気は晴れ。しっかしまぁ、イッパシに寒いけど目にするものは全く冬らしくない。
けど今日はやっと一つの課題を完成した感じ♪別に冬じゃなくても撮れるケド、やっぱ冬場の方がコンディションも良い♪

また今日からごくフツーな様でも自分的にはフツーぢゃなかったりするビミョーな気分の毎日が始まった・・・(^^!
一方、何か一つ自分の生き方で吹っ切れた所も(^^!まぁエエんでね?(^^!当り外れはあれどヤルっきゃない!(秘)
ほな今日も晴れてるし♪行っときマスカ!(笑)平日は原チャリ無いんで、エスティマ号でぷらぁ~っと下河原界隈へ♪

やっぱ747イベント以降、伊丹空港がひっそり静まり返った様な・・・。ジェット音以外は閑静で広い視界に癒される。
ほぼピーカンだった空にどんどん心地良いスジ雲が広がり始めた♪しかもエエ感じの位置に絡むのはB6のみ!ステキ♪
この1ショットでかなり満悦(^^)っつうか、自己満足に過ぎんケド(笑)こんなのはどんなに頑張っても2度と撮れんしね(^^)

年始1発目と良い、747と良い、今日のB6の舞う空と良い・・・後は仕事だけか。。。(自爆)幸せ気分で昼寝爆睡(^^!
果して幸せなのかどうかは謎だけど(^^!自分が追い求めてたモンを得た時って、幸せに感じるもんなんかね?(^^ゞ

ANA B767-381 / ANA733 (JA8568)@エアフロントオアシス沿道
穏空に舞う
ANA B767-381 / ANA733 (JA8568)@エアフロントオアシス沿道
コレが数年追い求めてたB6とスジ雲コラボのショット。こんなんどーでも良い!興味無い!って人も多いとは思う(^^!
けど、撮り方、どんなイメージを持つか?そして構図の取り方、この光線状態の空とB6が出くわす運?が無ければ絶対撮れない。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@エアフロントオアシス沿道
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@エアフロントオアシス沿道
今日の赤組さん那覇便・・・シンプルに上品?に(^^!今日は珍しく8945がアサイン。いつも8944か8942なのに(^^!

JEX B737-846 / JAL2465 (JA327J)@エアフロントオアシス沿道
JEX B737-846 / JAL2465 (JA327J)@エアフロントオアシス沿道
コレは比較的似た様なシーンは撮れるけど、こんなん撮る人も少ないかと・・・(^^!出来損ないではあるけど、好きな空の光景。

ANA B737-881 / ANA1605 (JA72AN)@エアフロントオアシス沿道
ANA B737-881 / ANA1605 (JA72AN)@エアフロントオアシス沿道
B3NGは色々アングルを探ってみたけど、やっぱりこのアングルで撮るのが一番カッコ良くて画角内での収まりが良い(^_^)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/01/14(火) 22:16:22|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

日々完結的撮影?のススメ | ホーム | 抜け殻・・・(^^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |