NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

日々完結的撮影?のススメ

極々フツーの日常、フツーの伊丹に戻ってしまって747の興奮もやっと冷めた?そんな水曜日。天気は晴れ。
今日はここ最近と少し趣向を変えて・・・もうちょい情景チックに撮ってみよう!と撮ってみたけど、やっぱ楽しいわ(^^)♪

朝のバタバタが落ち着いて、ふぅ~・・・と気を抜いたら寝てしまいそうな・・・(^^!けど寝るには勿体無い天気(^_^)
今日はお手軽にカメラと広角レンズだけで、あちこち撮ってみよっと♪てな感じで先ずは下河原界隈へ(^^)遊び過ぎ!(汗)
冬らしい光景を撮りたいとイメージしてたんで、雪が無けりゃコレ!?前から温めてたポイントで立ったりしゃがんだり(^^;

撮ってても面白いし、見てても「ふ~ん・・・ひこうき?」で終わらない、ナンチャッテだけど景色のあるショットは面白い。
離陸ばかりじゃなくて、着陸側も・・・と千里川界隈もウロウロ(^^)だんだんエスカレートして伊丹市内某所にも(^^!
案外こんな時は車やバイクで走ったりしてて、ココで撮れたら良いな♪と思ってたシーンがどんどん頭に湧き上がってくる。

自己満足に過ぎないけど、撮ってても新鮮な感じもすれば色々考えもするし、楽しかったりする(^_^)今日も何気に満足。
満足してそれで終わるとアカンけど、日々完結的だと充実感もまた違う(^^ゞけど昼寝するし・・・それぢゃダメぢゃん!(汗)

JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@下河原緑地
寒機
JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@下河原緑地
伊丹の冬・・・ってこれじゃ伊丹かどうかはワカラン・・・(^^!けど冬らしいシーンを撮りたくて、前からイメージしてた
ポイント、シーンを。裸になった木と純白のセブンが寒い雰囲気をアピールする。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@下河原緑地
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8942)@下河原緑地
公園内をウロチョロしながら、撮りたい光景にヒコーキの動線を予想しつつ、照らし合わせる。
ちょっとエアフロントオアシスのモニュメントも入れてみた。

ANA B777-281 / ANA17 (JA8197)@豊中樹木見本園
ANA B777-281 / ANA17 (JA8197)@豊中樹木見本園
こっちは至ってフツーになってしまった・・・(^^!空の青さが現実とは違うけど、空を強調出来てちょっとした風景写真に(^_^)

ANA B777-281 / ANA19 (JA711A)@千里川土手
ANA B777-281 / ANA19 (JA711A)@千里川土手
今日結構気に入ったシーン。ヒコーキよりも主役は千里川。小さな川ではあるけど、ずっとヒコーキの離着陸を見守って来た川。
陽の光に輝く川にヒコーキを沿えた・・・因みにスタアラだった。ちょい勿体無かった?(^^!

ANA B777-281 / ANA24 (JA711A)@伊丹市大鹿
ANA B777-281 / ANA24 (JA711A)@伊丹市大鹿
ヒネリが綺麗に見えるポイント。バイクで信号待ちで止まった時にヒネリが綺麗だし、結構近い!そんな印象があって行ってみた。
ちょい広角じゃキツかった?(^^!けど青い空と日常の光景にシッカリ融け込む様にヒネる。

by EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/01/15(水) 23:11:12|
  2. 空港周辺&伊丹市内|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2

お手軽もまたヨロシ・・・(^_^) | ホーム | B6!エエ空!撮ったどー!!(^^)

コメント

むふ。
私好みの写真たちです。ぜひ夏も!
さて、仙台にもジャンボがやってくるよーです(^^)
もちろん「びーろく」じゃないですよ。
うーん、どこで撮ろう?
まさか平日とかいうオチじゃないといいのですが…
  1. 2014/01/18(土) 21:17:59 |
  2. URL |
  3. クワトロ #XMatgrFs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>クワトロさま

こんばんは。レス遅くなってすみません。。。m(_ _)m
良かった!こんなの好みの方が居て、とっても励みになりました(^-^)
一応各季節毎に撮り揃えて、自分用のカレンダーでも作ろうかなぁ~(^^ゞ
なんて思ってます(^^!・・・究極の自己満足!(爆)
そうそう!仙台にも747が飛ぶ事になった様ですね!
コレで平日だったら。。。Bomb!!でしょうけど(爆)多分日曜日なんじゃないでしょうか?
けど、変に普段と違う事するとコケる可能性大!なんで、普段通りに747ゲットして下さいね!
また仙台レポ楽しみにしてます!(^-^)v

  1. 2014/01/21(火) 17:58:47 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |