NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

お手軽もまたヨロシ・・・(^_^)

木曜日。曜日を忘れがちだけど、ここで辛うじてカウントして記憶を維持してる?(笑)天気は曇り時々晴れ。
今日も手持ち機材でお手軽撮影(^^)やっぱ基本はコレ!たまには基本に戻って撮らなきゃヘタクソに磨きが掛かりそう(^^!

今日は晴れ間も所々には出てるけど、基本は雲が多し。けどそれなりに面白そうな空(^-^)ピーカンより絶対マシ!
いつもの様に(汗)エスティマ号で下河原緑地へ。毎日、毎朝、駐車場で車磨いてるオッサンは今日も磨いてた・・・(笑)
洗車は洗車場へ行きましょう!(^^)まぁそんなのヒトの勝手(^^!いつもは立つ事の無い場所を探して今日もウロウロ(^^!

結局駐車場を出てエアフロントオアシスの沿道へ。なんか32エンド方面の空が夕空みたい(^^;しかも雲の模様が良い♪
が、陽が射し始めると夕焼け?が終わった。その後何を思ったか?珍しく車でスカパへ(謎)我ながら謎が多い・・・(^^!
しばしスカパ北の雛段でマッタリ。昼前、ボチボチ撤収って頃に同業のオッサンが数名。ん!?ジャンボが来る?(謎爆)

何か急にヒトが増えた理由はワカランけど、自分が撮るモン撮ったらトットと撤収(^^)寒いけど、ホンマ冬らしくない。。。
まぁ昼前頃に冬らしさを求めるのは酷ってもんやけど(^^!午後はやっぱり意識が飛んだ。。。ちょい自己嫌悪。。。(>_<)

ANA B767-381ER / ANA22 (JA604A)@伊丹スカイパーク
Climb high!!
ANA B767-381ER / ANA22 (JA604A)@伊丹スカイパーク
上がりが早く、ハイレートなクライムする姿は前から見ると正直カッコ悪いけど、こんなアングルなら許せる( -_-))
所変われば・・・って感じ(^^ゞそれより空高く舞い上がれ!そんな思いでシャッターを切った。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281ER / ANA18 (JA743A)@下河原緑地
ANA B777-281ER / ANA18 (JA743A)@下河原緑地
冬の光景第二弾!!(^^!裸になった桜の木とのコラボ(^_^)空は灰色で余計に寒かった(笑)

ANA B777-281 / ANA15 (JA705A)@エアフロントオアシス沿道
ANA B777-281 / ANA15 (JA705A)@エアフロントオアシス沿道
遂にお陽様は西から昇って東へ沈む様に・・・(謎)9時過ぎでも東の空がオレンジのまま。これって、雲で夕焼けと同じ様な事を起こしてる??
到着した青組さんのセブンが夕焼け色に照らされて、ゆっくりゲートへ向かう。

JAC DHC-8-402Q / JAC2407 (JA848C)@伊丹スカイパーク
JAC DHC-8-402Q / JAC2407 (JA848C)@伊丹スカイパーク
今日はコッソリJAC鹿児島便のQちゃんをエアフロントから狙おうと思ってたけど、ほぼ無風。前発の2403もBラン上がりになる始末。。。
ほなスカパでこの2407を狙おう!と、予想通りにBラン上がり♪比較的珍しい部類に入ると思うけど、QちゃんのBラン上がりの図(^^)

JAL B777-246 / JAL114 (JA771J)@伊丹スカイパーク
JAL B777-246 / JAL114 (JA771J)@伊丹スカイパーク
ホントはラ・ソーラから撮りたいアングルだったけど、スカパでも撮れる!背景はちゃうけど・・・(^^!
エスワンビルが無くなり、ANAハンガーが無くなり・・・どことなく殺風景になった?また今度ラ・ソーラ行こぅ・・・(自爆)

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/01/16(木) 22:34:03|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

1.17 | ホーム | 日々完結的撮影?のススメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |