NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

1.17

金曜日。今日はあの忌まわしい記憶、阪神淡路大震災から19年目となる。天気は曇り時々晴れ。
19年前の今日、途方に暮れて避難場所に移動したっけ(>_<)悲しい思い出であると同時に、もう二度と遭遇したくない。。。

19年前、1995年は結婚した年でもある。仕事も長期出張中で、毎日朝から深夜まで大変だったけど、バブリーだった(^^)
たまたま2週間に一度の帰阪に合わせて、今の嫁殿を伊丹に呼んで新居探しした翌朝の月曜。悪い事は出来ない(自爆)
嫁殿を部屋に泊め、朝に大地震。マンション(寮)の外に避難した時に、部屋からお姉ちゃん出て来たで!バレた。。。(汗)

しんみりしつつも、過去ばかりに捕らわれててはアカン。過去の教訓は活かすべきだけど、どんどん前に進まなきゃ!(^^)
で19年後の今、ナンナンダ!このザマは!?(^^!まぁ終身雇用が当り前じゃなくなった現代、ボチボチで(^^!っつう事で(^^!
いつもの様に下河原界隈他、風の吹くまま、気の向くまま・・・空もイマイチだしファインダーから見る光景もイマイチ。。。

最初だけ良さ気な空が広がったけど、後はなぁ~んとなく。。。オモロナイ。。。まぁ今日みたいな日はアカンね。。。(^^!
やっとこの数年で寝てて何も無いのに地面が揺れてる!と、ドキッ!とする事がなくなった19年後の1.17ですた(^^;

ANA B767-381 / ANA22 (JA8674)@こども文化科学館周辺
カラフル
ANA B767-381 / ANA22 (JA8674)@こども文化科学館周辺
何気に夢ジェットの姿を見掛けたんで、このB6お得意のアングルで撮りマスカ!と。ポケモンピースの様な鮮やかさは無いけど、
どことなく賑やかで心を和ませてくれる・・・が、青組さんって、B6ばっかりアレコレ塗りたくられてる気がするケド・・・(^^!
B6はやっぱりモヒカンかトリトンが一番!

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B777-281 / ANA771 (JA8197)@エアフロントオアシス沿道
ANA B777-281 / ANA771 (JA8197)@エアフロントオアシス沿道
お日様の周りに絡む薄雲が美味しい季節♪(^^)ほんのり虹色になった雲を横切るセブンのシルエットが美味(^^)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@エアフロントオアシス沿道
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8945)@エアフロントオアシス沿道
毎度お馴染み、赤組さん那覇便。今日もピッチ大き目。。。でも許容範囲か?(^^;スレンダーなボディと翼が綺麗(^^)

JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@エアフロントオアシス沿道
JAL B777-246 / JAL110 (JA8983)@エアフロントオアシス沿道
雲が無かった空にポツポツ雲が出始めた♪けど空に青さがなく、雲もイマヒトツ。なんとなく離陸直後の雰囲気だけ・・・(^^;

by EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM


関連記事
  1. 2014/01/17(金) 23:56:28|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

今日も寒かった猪名川土手 | ホーム | お手軽もまたヨロシ・・・(^_^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |