NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

雪のち晴れ、朝イチのち夜な夜な(^^ゞ

日曜日。天気は曇り時々雪、のち晴れ。いよいよ冬らしい光景に出会えるか!?って感じの寒さ♪
今朝は雪に期待したけど、猪名川土手でガーン( ̄□ ̄;)!!物足りずに珍しく夕方から千里川土手へ。寒ぅございますた(^^!

今日は起きると家の周りは雪で真っ白♪ヨッシャ!!今朝も張り切って朝イチで猪名川土手へ!滑らない様ソロソロと(^^;
が、空港が近付くに連れ、どんどんフツーの光景が。。。いつもの定位置に着いて空港を見渡す。えっ!?えぇ~っ!?
そこには曇ってるだけの全くフツーの光景が広がっていた(涙)思い描いていた光景がコッパミジンに砕け散った。。。(T_T)

やっぱり神さま降臨中だったせい?(謎)まぁ人のせいにするのは置いといて(^^!北西の風もままあってどれも軽い。。。
その内しばらく雪が吹雪みたいになったけど積もらずアウチ。適当な所でオモロナ~と撤収(^^!そしてちょい昼寝した午後。
ふと思い立って「千里川行こ!」と再び出撃(^^)防寒は万全なハズだけど寒い。けど、まだ先週の747の余韻たっぷり(^_^)

なぁ~んとなく撮りたいな~と思ってたイメージに近い感じでは撮れたか?いや、こんなん誰でも撮れる!っちゅうに(^^!
でも今日は今日でコレでヨシと!朝イチのうっぷんも晴れた感じもするし(^^ゞまた今度はスカパで夜な夜なかね?(^^)

JAL B777-246 / JAL104 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雪中鶴
JAL B777-246 / JAL104 (JA771J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
やっと冬!って感じのショットが撮れた♪雪の中を純白の鶴が飛ぶ様なショットを撮りたかった!
でもあまりにもベーシックではあるけど、明らかに普段は無いモノがある( -_-))

JAL B777-289 / JAL131 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
Landing!!
JAL B777-289 / JAL131 (JA8978)@RWY32Lエンド・千里川土手
午後以降は寒いだけのフツーの天気(^^)暗くなるのを待って、滑走路灯が点灯し、タッチダウン前、ビーコンがビカッ!とした後姿を撮りたい!
何かアッサリ撮れてしまった(^^)シグマサンニッパを見下してる人は多いと思うけど、バカにしちゃあきまへん。
シッカリ夜でも撮れます。そこはやっぱりサンニッパ。但し、手ブレ補正無いから、それなりに使いこなせないとダメだろうけど。


☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B767-346 / JAL101 (JA8988)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B767-346 / JAL101 (JA8988)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雪が舞い、朝陽が射す・・・何かとっても贅沢なシーンに遭遇してしまった(^^)

JAL B777-346ER / JAL3002 (JA737J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA737J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雪が降って視界が悪くなったり、急に抜けたり・・・せっかく雪が降ってもなぁ~んにも起こらず、しかもピッチ大きめの早い上がり。。。
でもやっぱERは美しい(^-^)ここまでなら許せる!(^^;

ANA B777-281ER / ANA34 (JA744A)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-281ER / ANA34 (JA744A)@RWY32Lエンド・千里川土手
千里川土手に来ると誰でも1度や2度は撮るであろう、この日没後の残照を受けてラインナップするシーン(^^;
自分も何気に久し振りに撮った(^^ゞ丁度滑走路灯が点灯して、ちょっと良い味付けになった(^^)

ANA B777-381ER / ANA2179@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B777-381ER / ANA2179@RWY32Lエンド・千里川土手
こっちは青組さんERのランディング直前の後姿。残念ながらビーコンはヒットしなかったけど、夜の雰囲気だけは出せた?(^^!

ANA B737-54K / ANA551 (JA8404)@RWY32Lエンド・千里川土手
ANA B737-54K / ANA551 (JA8404)@RWY32Lエンド・千里川土手
ラインナップするドルフィン。エンジンの高さが低いんで、オレンジの滑走路灯とエンジンブラストが被る。
エンジンからオレンジの炎がボォーー!!っと出た様(^^)

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC1.4x EX DG


関連記事
  1. 2014/01/19(日) 23:39:17|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

冬篭り(^^; | ホーム | 今日も寒かった猪名川土手

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |