NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

チャレンジ!

火曜日。天気は・・・外に出てないから分からないけど、晴れてた様な・・・(^^!
今日は1日引き篭もり(^^;夕方、ペコちゃんの散歩に出ただけ(^^!今日からある事にチャレンジ。イマイチな幕開けに。。。(^^;

先の日曜まで存分に出撃三昧して来たし、ボチボチ動き出さねば!取り敢えず今日から?平日中の出撃は自粛しとこ・・・
って事で、昨日の内に下準備が整って、いよいよ今日からチャレンジ試行。ちょい緊張の面持ちでPCに向かう・・・
いきなり!な事態にちょっと慌てる場面もあったけど、無事に仕込み完了。けどその後の経過が芳しく無い。。。(T_T)

せめてビギナーズラック的な展開があっても良いやん!?とか思いつつ状況を見守る。何かどんどん悪い方向へ。。。
今日から始めて、始めた途端にこうナルカ!?(^^#有り得へん!とかブツクサ言いながら今日のオツトメ?終了~(汗)
これも試練?それともヤメとけ!と言うお告げ?いや、そんな簡単に諦めてる様じゃダメ。一応そう言う認識で(^_^)

しっかし今日は朝からあっと言う間だった・・・けど何かめっちゃ夢中になれて面白い♪(^^)意外と自分に合ってるかも(^^;
とにかく明日はどんな作戦で行こか?今日の惨敗結果を眺めつつ、ちょいワクワクしてる夜(^^)こんなんでエエんやろか?
・・・(謎)

☆小言は【続きを読む】から・・・(^^!☆




合間にネットでウロウロしてると、とあるヒコーキ写真のブログに辿り着いた。
でも、何かどーも違和感を感じる・・・(謎)

ヒコーキの着陸の事を「クリアグラウンド」と言うらしい・・・
自分の中では着陸はそのまま「ランディング」なんだけど・・・。

FSを含めてヒコーキ趣味に関わって20数年、初めて聞いた言葉と言うか用語と言うか・・・(謎)
それとも自分が知らないだけなのか?しばらく悩んだ。昔っからのバイブルにもそんなタームは出てこない。
マヂで悩んだ。
確かにグランド(地上)がクリア(滑走路に何も無い状態)じゃないど着陸は出来ない。
けどエアバンでも他でも、全く聞いた事が無い。

で、思った。
それってタワーからのランディングクリアランスが出た時の「Cleared to land」の事では??
英語耳じゃなければ、確かに「クリアード グ(トゥ) ランド」=「クリアグランド」になる様な・・・
謎が深まる・・・

単にその人個人的に使ってる暗号?なら別にどーこう言う事でもない。けど何か気になる(^^!
考え出したら止まらない。。。(汗)

誰か知ってる人が居たら教えて下さ~い!(願)


関連記事
  1. 2014/01/21(火) 21:40:46|
  2. 日常(ただの日記)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

何かご機嫌(^^) | ホーム | 冬篭り(^^;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |