NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

Gachoooon!!

また今週も日曜日がやって来た♪天気は雨のち晴れ・・・のハズが曇り&チラ雨。何か1日中チラチラ降ってた様な(-_-#
雨のち晴れの予報にめちゃ期待したけど、晴れるどころかずっとチラ雨。。。今日も期待は崩れてガチョ~~~~ン(謎)

今日は何か良い事ありそな予感♪なんて心踊らせて朝イチで猪名川土手へ走った。雨が止んで、あとは陽が射せば!
と願うが、それどころかチラチラと煮え切らないチラ雨が降り出す始末。。。出た!厄の神様の御利益!(謎怒)
雨上がりでも水シブキも殆ど出ず。陽が射さないしずっと黒雲に覆われた空。先週に続きまた期待が大きくコッパミジン。

赤組さんERが上がり、土手には自分一人。若干空に晴れ間が出て来た。けど、こんな時は呪い?でチラ雨が続く。。。
ただ最後の〆間際にやっと陽が射し始めた♪それと同時に北西の風が強くなって、赤組さん那覇便は軽かった。。。
風が強くて、フレーミングするだけで精一杯(>_<)何故かヒコーキが離陸する時だけ風が不安定に強くなるのは気のせい?

結局今日も期待したシーンには遭遇出来ず。。。チラ雨に苛々しながら撤収。この冬、冬らしいシーンはまだ見てない。
どー言う事やねん!?(-_-#昼は激しくフテ寝爆睡。夕方起きてCB号で千里川へ・・・行っただけ。寒かった(+_+)
ホンマこの冬はこの数年でサイテーやわ。。。文句ばっか(汗)

JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Cold Metal
JAL B777-346 / JAL2081 (JA8943)@RWY14Rエンド・猪名川土手
雨上がり、幸いにも濡れた滑走路は乾かないままお待ち兼ねの陽の光が射し始めた。けど、あまりにもほんの少しだけの光だったんで、
長年撮りたかったショットには及ばず。。。作戦変更で、光る部分だけを浮かび上がらせ、冷たいメタル調のシーンにしてみた。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
JAL B777-346ER / JAL3002 (JA739J)@RWY14Rエンド・猪名川土手
この頃は風も無く、Wind Clamが続いていたんで、まぁそこそこに引っ張った。ほんの少しの水シブキもホコリ程度(^^!

IBX CRJ-700 / IBX50 (JA08RJ)@RWY14Rエンド・猪名川土手
IBX CRJ-700 / IBX50 (JA08RJ)@RWY14Rエンド・猪名川土手
変に上がりの早いB7を撮るより、Aランに降りてランプエリアを走るCRJ700の方がカッコエエわ(^^)
そんな事思いながら、ちょっと前傾姿勢でセクシーな後姿にウットリしてたり(^^ゞウルトラホーク1号みたい・・・(笑)

by EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG


関連記事
  1. 2014/01/26(日) 23:52:07|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4

眠し! | ホーム | どーもアカンね。。。

コメント

答え

前に質問あった、クリアグラウンドは、
正解はcleared to landです。
  1. 2014/01/27(月) 01:22:55 |
  2. URL |
  3. すみ #- |
  4. 編集

厄の神様の御利益で期待は崩れてガチョ~~ンでの撮影
お疲れさんでした!
私も、前日の天気予報みて久しぶりの絶景って思って行ったのに(-_-;)
ほんでもって生理現象! コレばかりはしょうが無いね!!

ホンマに伊丹空港の冬らしさ全然無いですね。
ジャンボが来なかったら、近年で一番最低の冬って感じですかね!

でも2月、少しは期待しましょうか(^_-)
  1. 2014/01/27(月) 21:00:17 |
  2. URL |
  3. kouramu #- |
  4. 編集

Re: 答え

>すみさま

えっと・・・ようこそ!と言うか、前のコメントと同じ方ですよね?(IP同じだったし・・・(^^!)
って、それならもしかして、アノすみちゃん!?

それはさておき・・・前の質問の件は、
やっぱりCleared to landですよね?
時々コパイさんのジャパニーズイングリッシュ?で
クリアード トゥ ランド
とハッキリ聞こえてたんで、これで間違いは無いか?との一方、
もしかしたらやっぱりクリアグランド??としばらくマヂで悩んでました(^^!

別に人がどんな呼び方をしようと、自分の中で白黒着いたんで
これで一件落着!って言う事で(^^)・・・ご回答ありがとうございま~す!♪

けど、アノすみちゃんなら、何でこんな事知ってんの??
もしかしてヒコーキ写真始めマシタカ!?(^-^)
もし違ってたらゴメンナサイ。。。(^^!
  1. 2014/01/28(火) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

Re: タイトルなし

>kouramuさま

こんばんは。お疲れさまです。
日曜日はちょっとした生理的なハプニングもありましたが
お疲れ様でした!
しっかし、期待は見事と言うか脆くも崩れて
ガチョ~~ンに。。。またとないチャンスだったかもなのに。。。
ホントに厄の神様が来る様になった伊丹は面白くなくなりました。。。
一方、神様が居ない時は結構面白かったりするんで、厄の御利益を疑って止みません(^^!
これで大厄、子厄と兄弟揃ってしまったりなんかしたらトンデモナイ事になってた?かと思うと、
まだ良かったのかもしれません。。。(謎爆)・・・ったく、そこまで言うか!(笑)
今週末は豆撒きして厄を払おうかと思ってます(謎)

幸いにもジャンボが来た時は他の運?が圧倒的に多かったんで、
厄の御利益も薄れてた様ですが・・・(^^!
けど、ホントこの冬はジャンボが来なかったら、この数年でサイテーですね。。。
まだまだ寒さはこれからが本格化するハズなので、2月に期待しましょう!
  1. 2014/01/28(火) 23:19:14 |
  2. URL |
  3. NH215@管理人 #H1auom72 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |