NH215's ROOM BLOG

日々の出来事を大阪伊丹空港をメインとしたヒコーキ写真の趣味に関する話題と共に綴ったブログ。Vol.2 Since 2007.4.10(Vol.1 2006.9~)

朝サン出撃!(汗)

昨日が1月末なら今日は2月初日(^^;そんな土曜日(^_^)天気は晴れ時々ちょっと曇り。
今週もシッカリ猪名川土手へ・・・(^^ゞけどまさか?の寝坊(^^!猪名川土手も程々に・・・ってか物足りずスカパにも(^_^)

あーよー寝たわ~と起きて時計を見ると7時ちょい過ぎ。。。(焦)あちゃ。。。やっちゃった(^^!やったモンはしゃーない。
ボチボチ仕度して朝サンの時間に猪名川土手へ。ほぼピーカン(>_<)METARを見ると天気は快晴を表すCAVOK。
クソオモロなぁ。。。冬なのに引き続き全然冬らしくない光景のオンパレード。その上、飛立つヒコーキの姿も全くフツー。

良かったのは少しコントレイルが出てくれたのと、ナナハチのヒネリと得意の青空と雲とヒコーキのコラボが撮れた位か?
このまま猪名川土手に居てもなぁ。。。ほなスカパ行こ!♪急に思い立ってスカパ北の雛段へ。人が段々多くなる時間帯。
ちょっと窮屈な感じがしつつも、撮るモン撮ってトットと撤収。結局ナンダカンダと帰宅したのは昼だった(^^!腹減った(爆)

朝兼昼メシ食って、後はゴロゴロ(^^!だいたいいつものパターン(汗)その後セオリー通り?に昼寝爆睡(^^!またよー寝た!
夕方前、ふとバイクでふらっとしたくなって千里川土手へ。けどココ!って時にトラフィックは無い。。。早々に撤収。
まぁ写真撮って、バイクに乗って・・・贅沢に楽しめたんちゃう?と自分に言い聞かせてる夜・・・明日は雨か?(>_<)

ANA B767-381 / ANA731 (JA8324)@RWY14Rエンド・猪名川土手
Fly Higher and more beautiful
ANA B767-381 / ANA731 (JA8324)@RWY14Rエンド・猪名川土手
この手のショットは赤組さんERも撮ったけど、やっぱり自分的にはB6で撮った方がお気に入り♪B6なんて・・・そう思う人は多いだろうけど・・・(^^!
そんな人は(憶測)きっとヒコーキを題材にした絵より、図鑑的ヒコーキの方が好みなのかも・・・それは人それぞれ。
まぁ、ご~いんぐ、まいうえい!ざんす(^^)

ANA B777-281 / ANA105 (JA702A)@伊丹スカイパーク
Go ahead!!
ANA B777-281 / ANA105 (JA702A)@伊丹スカイパーク
自分のヒコーキ写真の火種の一つであり、近年の自分にとって励ましになってるショット。いざ飛ばんとし、どんどん前進あるのみ!
そんな意気込みと言うかパワーを感じる。

☆他の写真は【続きを読む】からご覧下さい☆




ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
ANA B787-881 / ANA541 (JA807A)@RWY14Rエンド・猪名川土手
いつもフワァ~って感じでレフとターンするナナハチだけど、今日は力ずく!って感じでヒネってくれた!♪
ただやっぱり旋回する時の主翼がイン側とアウト側でたわみ方が違うのがどこか不自然で違和感を感じる。そんなもんか?(^^;

ANA B767-381 / ANA733 (JA8579)@伊丹スカイパーク
ANA B767-381 / ANA733 (JA8579)@伊丹スカイパーク
しばし心地良い爽やかな空が広がった♪こんな時は逃さず広角で♪

ANA A320-211 / ANA543 (JA8609)@伊丹スカイパーク
ANA A320-211 / ANA543 (JA8609)@伊丹スカイパーク
珍しくA320をこのアングルで撮ってみた。何気に思うけどB3-500よりイルカっぽい横顔な気がするけど・・・(^^)

JEX B737-846 / JAL3904 (JA329J)@伊丹スカイパーク
JEX B737-846 / JAL3904 (JA329J)@伊丹スカイパーク
ハピネスエクスプレス3号機?ちょっと話のネタ程度に(^^)そう言えば、家族でヒコーキに乗ってディズニーランドに行った時は、
スーパージャンボ、SRだったっけ?それももう10数年前。。。

ANA B777-281 / ANA105 (JA702A)@伊丹スカイパーク
ANA B777-281 / ANA105 (JA702A)@伊丹スカイパーク
青組さん那覇便・・・300じゃなくなって少し寂しい限り。。。でもまた来月には300に戻るとか。一時は廃止になったけど復活したし
今のご時世、適材適所に機材繰りするだろうから、これも時代なんかね?(^_^;

by
EOS 50D with SIGMA APO 300mm F2.8 EX DG HSM + APO TC2x EX DG
EOS 50D with EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
EOS 50D with SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO


関連記事
  1. 2014/02/01(土) 23:34:44|
  2. 伊丹空港|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

夜な夜な日和 | ホーム | 本能のまま?(汗)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |